TOP

【最新記事】RSS

2013-04-02 (21:44)

『討鬼伝』体験版が配信開始! 「スタミナ」「もっさり」「劣化モンハン」


2013y04m02d_141758409.jpg
討鬼伝 体験版 モンハン

7 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 13:28:49.92 ID:kvDfhK/V0
カメラがロックオンするだけか
無双っぽいのに所々MHなせいで操作微妙
分銅照準でないから至近距離でアクロバットだわ




9 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 15:56:35.09 ID:yR4Wz8pG0
なんでモンハンみたいなスタミナ管理は真似しなかったのか



20 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 15:58:59.80 ID:QAJysE6b0
なぜ体験版にオンラインマルチ付けなかったし
周りにVITA持ちいないから、鬼蜘蛛2頭クエ終わったらソロではやる気が起きないぞ




22 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 15:59:55.46 ID:yR4Wz8pG0
動きが軽快になれば文句ないけどな
システム自体は悪くないよ




23 名前:枯れた名無しの水平思考[] 投稿日:2013/04/02(火) 15:59:57.54 ID:Zashe5AE0
スタミナに関しちゃ源のミタマに慣れればまぁ割といけると思う


でも俺が使いたいのはナゴンちゃんなんだよ・・・やっぱある程度自由なミタマで楽しく立ち回れるようにしてほしい
コレナゴンちゃんの中の人ってでぶにゃんだよな




26 名前:枯れた名無しの水平思考[] 投稿日:2013/04/02(火) 16:00:30.44 ID:5smyoTlS0
取り敢えず現状の要望としてはスタミナ関連が快適具合的にも時間的にも現実解かな
通常攻撃中に回復するようになるだけでも大分ましになるかと




28 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 16:00:46.43 ID:9vVhhzob0
マジでわろてまうぐらいモンハンだな色々と
まあカプはカプで無双パクッテるしお互い様みたいな感じか




44 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 16:04:19.71 ID:T9Lz3Mte0
スタミナ管理に慣れたら楽しく感じてきた
手甲が難しいな タイミングが




46 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 16:04:42.33 ID:y3c7ECk20
スタミナ減るダッシュかもっさり抜刀移動の二択ってのがまず意味わからない



53 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 16:10:17.73 ID:233s10Sg0
移動速度はデフォが抜刀状態なのがダメなだけ
デフォが納刀で納刀状態の移動速度なら文句なし
納刀時のモーションあるんだから納刀と抜刀できるようにするか抜刀時の移動速度上げるかね
抜刀がデフォであれはさすがに遅すぎるから




54 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 16:10:49.97 ID:Zic8LYsP0
走るのこれで遅いのか、、、
×ボタン押しっぱでの移動状態のこと言ってるんだよな




61 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 16:13:05.11 ID:nQv6iPyNi
>>54
走るのはいいんだよ。構え中が遅過ぎんのよ




63 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 16:13:18.08 ID:6yHRDzqA0
>>54
いやそっちじゃなく武器出し移動の事でしょ




55 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 16:11:05.25 ID:N7GZQv0X0
結構少しいじれば改善できそうな部分が多いよね



56 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 16:11:29.15 ID:nQv6iPyNi
殴る→雑魚少し動く→追いかける→遅過ぎてイライラ

殴る→攻撃食らう→吹っ飛ばされる受け身とっても復帰遅過ぎ→近寄るの遅過ぎでイライラ

変な出っ張り調べる→お辞儀する→何も出ないからなにしてるかわからない

地面にアイテムが!→スリの様な動きしてアイテム名もでない

なんだこの近年稀に見るモッサリモサモサゲー




73 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 16:16:07.86 ID:GEY5W24LP
>>56
拾った時はアイテム名出てるぞ




65 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 16:13:38.74 ID:b990MUeK0
・全体的にモーションがぎこちない。
・溜め攻撃時に視点が変わるくそ。
・弓の攻撃のあとに固まるのやめて
・太刀の持ち方がダサイ
・鎖鎌投げるときポイント欲しい
気になったのはそれくらい。モーションって2ヶ月で滑らかになるものかな?SEは気にならなかった。上記が修正されたら自分はハマレルと思う。手甲?興味ないです!




69 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 16:15:44.98 ID:Dcs3UBdU0
これモーションは完全に無双のスタッフだけど、
太刀がモンハン引きずりすぎて動きが重いのが難点だわ、もっと早くてもいいだろと…
呂布で方天撃(重)を使っているような感覚




74 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 16:17:02.12 ID:Nz10GRbo0
開発絶対に弓道部だった人居るだろ
残心まで表現しなくても良いんですよ




77 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 16:18:49.32 ID:rMeRpI9S0
>>74
俺も思った
表現したいものと、
求められているものが、食い違っているんだよな




75 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 16:18:02.50 ID:gg1TmBQ20
手甲の□のタイミングが何となくつかめた
腕振って攻撃の白い軌跡が出るあたりで□ボタン押せば良い感じ
もしくは腕を振りかぶった後に突きだす拳がキャラの頭の位置と重なるあたりで□でもタイミングが合う




76 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 16:18:41.91 ID:BHKiT53r0
全体的にもっさりすぎて爽快感皆無



92 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 16:25:07.01 ID:Rqv1DY9i0
センスがまったく無いな
武器、UI、モーション、マップ、全てがダサい




103 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 16:28:32.20 ID:kKCEUEVS0
>>92
センスもそうだけど、UIとマップデカすぎじゃない?
高精細なVITAの画面ではあんなにデカく表示しなくてもいいと思う
PSPの画面に引きずられてんのかなぁ




120 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 16:34:03.98 ID:XwppsZ3w0
>>103
MHP3HDのUIを思い出した


002 (1)

004_20130402212007.jpg



108 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 16:30:57.19 ID:Zic8LYsP0
スタミナ関連はミタマでバランス取る感じなのかねー
スタミナって考えないで、貯めたゲージを消費して
行動してるって考えるとしっくりくる感じだわ




111 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 16:31:54.44 ID:T9Lz3Mte0
ゴウエンマと戦いまくってたらだんだん面白く感じてきたがやっぱスタミナがなあ
頼光のミタマつかえばあまり気にならないがそれ以外だとね
いろんなミタマ用意するみたいだけどスタミナ回復系以外は使えなさそう
慣れればなんとかなるのかな




112 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 16:32:05.98 ID:CGHUZwNuO
GEもソルファクも早すぎてイマイチだったから、スピードはこれぐらいの方が個人的には好みだ
相手の様子を見ながら戦うみたいな




113 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 16:32:16.71 ID:UIFggoKW0
とにかく何も考えずに回避と攻撃連打してるだけでクエクリア出来ちゃうのがなぁ



124 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 16:34:36.45 ID:r/HpBYaF0
ちょっと落ち着こう

vlippan310874.jpg



126 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 16:35:26.19 ID:LCe/5nAB0
>>124
くさそう




214 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 17:12:36.96 ID:oaWXH0Dc0
>>124
くさい(確信)








1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 19:00:45.43 ID:lIYGgSIC0
@Razer_Volley
ヤバい討鬼伝ヤバい
コーエー擁護派の私ですらグラくらいしか褒めるところがない


@scarlet15voodoo
討鬼伝しばらくがんばってプレイしたけどダメだこりゃ。動作の硬直が半端ない。製品版で評価が悪かったら絶対買わない。

@ku_pon_nikoniko
討鬼伝はモンハンと差別化できてない すごく意識してるのはわかるんだけどモンハンの劣化になってる 
6月発売なのでどこまで修正はあんまり期待しないほうが良いかな


@mituki3739
討鬼伝の体験版やってみたけど、動きがもっさりしてるのと、操作性が悪い…
せっかくのvitaなんだから、もっと頑張ろうよコーエーテクモさん…


@gearneutral
光栄の討鬼伝、体験版やってみた。グラフィックはキレイだけど、こういうのを期待してたわけじゃない。アドホックしかできない?

@sea_naoto
討鬼伝の体験版やってみた。
グラ・世界観・読み込み速度は良いね。
鎖鎌も実際に使ってみると、割と楽しい。
だが、総合的には「劣化 和風モンハン」という表現がしっくり来る。




13 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 19:06:54.20 ID:CWvKDvgn0
::::::::        ┌─────────────── ┐
::::::::        | 討鬼伝がやられたようだな…    │
:::::   ┌───└───────────v───┬┘
:::::   | フフフ…奴は真のモンハンの中でも最弱 … |
┌──└────────v──┬───────┘
| 体験版で見切られるとは.    |
| Vitaの面汚しよ          │
└────v─────────┘
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、      
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡      ●  
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|    _(_
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /   ( ゚ω゚ )
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\ 'ラグナロク     
 ソルサク         GE2      LoA      オデッセイ


【パクリ】コーエーの『討鬼伝』が「モンハン」のパクリだと話題に


討鬼伝
討鬼伝
posted with amazlet at 13.04.02
コーエーテクモゲームス (2013-06-27)
売り上げランキング: 9

僕は友達が少ないNEXT 三日月夜空~悪の化身ver.~ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
グリフォンエンタープライズ (2013-05-31)
売り上げランキング: 6

カテゴリ : ゲーム記事のURL トラックバック: (0)

トラックバック URL

http://ncis6247.blog.fc2.com/tb.php/2482-7aaddd0f
人気記事
カテゴリ
検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
最新コメント