TOP

【最新記事】RSS

2013-04-04 (16:37)

規約を読んでくれたら10万円の賞金! →五ヶ月間誰も読まず


244e7f77.png


http://labaq.com/archives/51785500.html

何を購入しても昨今は規約や約款などが付いてきます。

そこでとある海外のソフトウェア会社が、実際に規約を読む人がいるかどうかを、1000ドル(10万円弱)の賞金を規約の文章の中に含ませてテストしてみたそうです。


やはり実際に読む人はなかなかいないようで、その賞金1000ドルを要求する連絡があったのは、発売から5ヶ月も経ってからで、3000本以上ソフトが売れた後だったそうです。



●残念な真実だけど、こういうことがあってもまだ自分は読まないね……。

規約のいくつかはかなりクレイジーだぞ。
「この製品を無期限で、核兵器、ミサイル、化学兵器、バイオ兵器などの製造、デザイン、開発を含むアメリカ合衆国の法に違反する目的で使用しないことに同意します」
iTunesの規約より

Apple - Legal - Licensed Application End User License Agreement

●多分これから CTRL+F を押して賞品のキーワードを探すよ。でも多分読まない。

2秒を使って下までスクロールするのさえイヤだ。すぐに同意ボタンを押してる。

●よく似たようなことを自分の会社でもしたよ。情報掲示板の下に1ドルを貼り付けて、「もしこれを読んだら下にある1ドルをお持ち帰りください」としたけど、誰も持って帰らなかった。

●えっと、今から規約読み直してくる。では6ヶ月後までさようなら。

●↑それは過小に見積もりすぎだ。多分iTuneの規約だと9年はかかる。

●そして読み終わった頃に別のバージョンを出すんだよ。

読んだとして同意出来なかったらどうするんだ。ソフトウェアを返品くらいしかないが、それが簡単じゃない。






( ゚Д゚ ) あんなの読むだけ時間のムダだろ

(´・ω・`) iTunesの規約は読んでみたいなwww



バトルフィールド 4 (2013年秋発売予定)
エレクトロニック・アーツ (2099-01-01)
売り上げランキング: 2

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX [通常版]
アニプレックス (2013-07-10)
売り上げランキング: 50

カテゴリ : 未分類記事のURL トラックバック: (0)

トラックバック URL

http://ncis6247.blog.fc2.com/tb.php/2496-11abc7b9
人気記事
カテゴリ
検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
最新コメント