TOP

【最新記事】RSS

2013-08-23 (10:38)

【自由度】『ライトニング リターンズ FF13』はチュートリアル後から4つの大陸を自由に行き来可能になるらしい


o0800045012567002661.jpg
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 大陸移動 自由度


http://dengekionline.com/elem/000/000/694/694749/

――異なるコンセプトの大陸が4つあって、プレイヤーはどこから遊んでもいい作りになっているんですよね?

進藤:序盤にチュートリアル的な展開はあるのですが、それ以降は自由に各大陸を移動できます。このあたりの自由度は、これまでの『ファイナルファンタジーXIII』シリーズにはなかった部分ですね。

――そうなると、レベルデザインといった点では非常に調整が大変そうですね。

進藤:難しかったです。自分は『サガ』シリーズなどにも参加していて、そういった部分のノウハウを多少なりとも持ってはいましたが、『ライトニング リターンズ FFXIII』には24時間という時間の制限があり、13日後には世界がなくなってしまうというタイムリミット的な要素もあります。その中で4大陸を自由に移動できるので、どのように遊べば楽しいか、それをどのように見せていくかで非常に苦労しました。






( ゚Д゚ ) 序盤から色んなマップ行けてクエスト受けれるってことなのかな

(´・ω・`) 良いね






コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://ncis6247.blog.fc2.com/tb.php/2932-30b5a8de
人気記事
カテゴリ
検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
最新コメント