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2013-12-17 (19:17)

PC版『バトルフィールド4』がアップデート クラッシュ改善、UCAV弱体化、NVIDIA製グラフィックカードは指定ドライバの利用を義務化等


battlefield4.jpg
BF4 バトルフィールド4 SLI CrossFire チカチカ グラフィック


http://doope.jp/2013/1231227.html

■ R16サーバアップデートの変更点詳細

一般的なサーバクラッシュに関する幾つかを問題を修正。

パフォーマンスを全体的に向上。

UCAVの射出に絡む再使用時間を20秒から90秒に変更

異なるサーバタイプ向けにラウンド制限時間のインターバルを追加。(※ サーバタイプの制限にvars.roundTimeLimitの変数が追加された)

R16に対応したサーバドキュメントは公式フォーラムにて配布中

■ 12月16日分のPC版ゲームアップデート

ゲームがフリーズし、サウンドループを発生させていたクラッシュの問題を修正。この修正はこれに絡むほとんどの問題を解決する。

拡張パック“China Rising”にて導入されたSUAVが、敵兵士にぶつかった場合に爆発しなかった問題を修正。SUAVは確かに致命的なダメージを与える存在ではあるものの、相手をロードキルするために設計されたものではなかった。

いわゆる“Netcode”に関係する問題の1つを修正。詳細については後述。

プレイヤーがチームメンバーを撃つ原因ともなっていた、必要な際に必ずしも表示されるとは限らなかったプレイヤータグの問題を修正。

地形に出現するグラフィカルなちらつきを修正。

Defuseモードをプレイしている際に、プレイヤーが突然スペクテーターモードへと移行するインスタンスを修正。

時間切れにより、いずれのチームも勝利を得なかったDefuseモードの問題を修正。

キルされた後、蘇生画面でプレイヤーがスタックしてしまう問題を修正。

蘇生された後にキルカムでプレイヤーがスタックしてしまう問題を修正。

マルチプレイヤーのプログレッションにおいて、特定のリボンが2度カウントされていたゲームモードの問題を修正。

Nvidia製カードを利用する全てのプレイヤーに331.82ドライバの利用を義務づけた。

古いドライバを利用するNvidiaカード向けにDirectX 11.1機能を無効化。

NVidiaのOptimusシステムにて適切に検知されなかったドライババージョンを修正。

スコアボードを表示させる際に生じる可能性があった小さなクラッシュの問題を修正。

プレイヤーがSecond Assaultを所持しない状態で、Second Assaultマップに参加した場合、ローディング画面でゲームがスタックした問題を修正。

“Netcode”の改善について:今回の改善により“Kill trading”と呼ばれる不具合を修正した。これは、2人のプレイヤーが互いに発砲し、表面的には2人とも同時に死んだような状況を指すもので、今回の修正により、サーバ上では死んでいるにも関わらず、高いレイテンシを持つプレイヤーがキルを得るようなタイムフレームが減少し、既に死亡したプレイヤーから射出された弾丸がダメージを発生させる猶予時間が本来意図したように計算される。





919 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 18:03:17.58 ID:KgUR9NIg
891Mのアップデートあったんだけどこれ何だ



925 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 18:13:41.37 ID:pAbhfmiX
なんか891Mアップデートしてるぞ 毎回1G程度増えてるわけじゃないよね?



932 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 18:16:09.99 ID:4KV6vOG2
それは困るSSDの容量は全DLC入れてギリギリだろうけどアップデートの度に1GB近く食うんならキツイってレベルじゃねーぞ



20 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 19:25:59.79 ID:SR6Gd0rm
UCAVって弾補充して使うものだったのか・・・



24 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 19:29:55.52 ID:EhIFoq/D
リロード長くしたら芋UCAVがますます何もしない無能芋になるだけじゃねーか
射程短くするとかもっとやりようがあると思うんだが、まぁせいぜいSPM下げてくれってこったな




46 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 19:45:39.94 ID:wWunyEsg
完全に使い捨て装備になって産廃化したな
ダメージを歩兵は30、兵器は10とエンジン停止効果位に弱体化して
弾薬補給を少し早くしてくれれば拠点防衛しながら遊べる玩具になったのに




50 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 19:47:02.05 ID:QpiYomnv
20秒から90秒!?
雑な調整ってレベルじゃねーぞ!
何も考えてねー証拠じゃねーかw




59 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 19:53:30.36 ID:DoGpHizW
4亀でNVIDEAの新しいドライバ 331.82はBF4の内容は特に関係ないから入れる必要ないだろと
いう記事を見たが、今BF4始めて鯖に入ろうとしたらドライバを最新の331.82にしろと言われた。



「ACIV:Black Flag」と「NFS RIVALS」に最適化された「GeForce 331.82 Driver」登場。4K解像度向けの対応も進む - 4Gamer.net



84 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 20:17:48.25 ID:6T0DxD7w
SLI環境でチカチカするようになった人おる?



85 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 20:19:50.56 ID:ht+2Lyxg
>>84
アプデの後チカチカしまくり
GTX680SLI 




89 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 20:21:26.77 ID:2FBn92ZT
>>84
forumでSLI、Crossfire環境だとテクスチャバグが次々と報告されている。
もうやだこのゲーム




102 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 20:27:46.75 ID:ht+2Lyxg
>>89
そうなのかよ
マジで勘弁願いたい

とりあえずシングルにしてみたら直った




92 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 20:25:09.66 ID:Ghc8vuz2
>>84
俺もSLIにするとできんわ
ファッキューEA




123 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 20:47:08.85 ID:qBatZkfC
>>84
GTX 670OC SLIでチカチカ
さっきハイナンでチカチカなったから抜けて飯食って今に至るけど、もしかして全マップで起きてる感じ…?
もしそうなら滅茶苦茶致命的なバグじゃねーか…
シングル構成だとキツイぞ…




90 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 20:21:55.56 ID:24yS+4sj
また新しいバグ増えてね?
ミニマップとかタグ消えちゃうんだが?




103 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 20:28:49.05 ID:rjx7t0td
最近のEAサイコロは完全に悪徳業者(バッドカンパニー)だな



441 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2013/12/17(火) 00:30:21.08 ID:twNZjGJJ
>>103
だれうま








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