TOP

【最新記事】RSS

2014-03-03 (18:54)

【うわぁ…】アイマス坂上P「河野君はさ、『エスコン5』以来ずっと遊んでいるよね。お金、儲けてないよな」グチグチ →河野氏「課金ゲー作らなきゃ(使命感)」 →『エースコンバット インフィニティ』は燃料課金制に


005_20140303144417eae.jpg


http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140301_637679.html?ref=rss

 当時、「アイドルマスター」の坂上プロデューサーと飲みに行くと、「河野君はさ、『ACE5』以来ずっと遊んでいるよね」とよく言われたそうだ。河野氏からすれば、「新企画に挑戦してきました」、「PROJECT ACESを運営してきました」という思いはあったそうだが、「お金、儲けてないよな」という話をずっとされていたという。「そう見えているのか」と気づいて、あせった河野氏は、プロデューサーとディレクターを兼任しながら、より大きな動きを作っていく。5年ぶりにリリースした「ACE COMBAT ASSOULT HORIZON」、そして2013年にはアーケードで「マッハストーム」、そして今製作中なのが「ACE COMBAT INFINITY」ということになる。入社して20年、「あと何年ゲームを作っていけるのかを考えたとき、本数を作っていくのは大事なことだなあと思います」と自己紹介を締めくくった。







( ゚Д゚ ) 儲けろって言われて焦って作ったのが勘違い大作AHと課金インフィニティ…

(´・ω・`) ユーザーが望んでたのは5路線だというのに…




ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!
バンダイナムコゲームス (2014-06-26)

コメント:

お金儲けするのはいいけどさー
商売するなら客の感情も考えてよね!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://ncis6247.blog.fc2.com/tb.php/3286-3ca283e0
人気記事
検索
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
最新コメント

Appendix