TOP

【最新記事】RSS

2014-03-17 (20:51)

【サポート終了】XPからの乗り換えでWindows7が品薄になるほどの売れ行き! あれ?8は…


e130b459.jpg



http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/20140312_639359.html

 複数のショップの話によると、先月頃から32bit版OSの売れ行きが伸びてきているとか。中でもWindows 7 Home Premiumは売れ行きが好調で、一時は品薄になるほどの人気だったとか。

 12日(水)時点で、多くのショップで在庫販売を確認しているので、品薄感はありませんが、一部のショップでは店頭に入荷を予告するPOPを掲示するくらいですから、かなり人気があるようです。

 購入者の多くは、Windows XPからの乗り換えを検討している個人や法人で、法人の場合は数十本単位でまとめを買いする例もあるとか。また、個人ユーザーの場合は、「現在使っているPCのOSを入れ替える人が多い」(複数のショップ)ということで、新規にPCを組むという人は少ないという話。ちなみに、Windows 8.1の32bit版を購入する人もいるそうですが、「インターフェイスがXPに近い方がいい」ということで、Windows 7を選ぶ人の方が多いとか。

 Windows XPのサポート期間が終了するのは4月8日(火)。当分の間はこの人気が続きそうです。


win71.jpgwin72.jpg







( ゚Д゚ ) やったねMSちゃん、念願の乗り換え需要だよ!7だけどな!

(´・ω・`) UIが理由で7か8か迷ってる人は春のアップデートでUIが改善されるからそれまで待つのが良いかも


【朗報】Windows8.1が春のアップデートで従来のPCユーザー向けにUIを改善!
Windows7搭載PCが一部エディションを除き、今年10月で販売終了に




カテゴリ : PC記事のURL コメント: (0) トラックバック: (0)

コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://ncis6247.blog.fc2.com/tb.php/3314-c8c0301f
人気記事
カテゴリ
検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
最新コメント