TOP

【最新記事】RSS

2014-03-18 (19:15)

【生きた化石】GTX200、9000シリーズ等のDX10世代のグラボのサポートが終了に その他最新ゲームの最低環境


14-134-038-03.jpg



http://www.4gamer.net/games/022/G002210/20140314001/

 北米時間2014年3月13日,NVIDIAは,次回のドライバリリースとなるRelease 343世代とそれ以降で,DirectX 10世代以前のGPUに向けた機能拡張を行わず,約2年後の2016年4月1日をもってサポートも終了すると発表した。
 Release 343以降のドライバでも,向こう2年の間は,問題が発覚した場合の修正対象になるものの,機能拡張の対象からは外れることになる。新機能が追加されたり,性能面の最適化が行われたりするのはDirectX 11世代,アーキテクチャでいえばFermi世代以降のGPUになるわけだ。

 NVIDIAのサポートページには具体的な「サポート対象外となる製品の一覧」があるので,興味のある人はぜひ参考にしてほしいが,4Gamer読者と大いに関係しそうなところでは,GeForce 200シリーズやGeForce 9000シリーズ,GeForce 8000シリーズ,あるいは同世代のノートPC向けGPUなどが当てはまる。

 Release 343世代のGeForce Driverが登場するといきなりGeForce 200以前のGPUが使えなくなるというわけではない。とはいえ,約2年後という具体的なサポート終了時期も告知されている以上,対象製品をメインで使っている人は,そろそろPCやグラフィックスカードの買い換えを検討したほうがいいだろう。

サポート終了告知
http://nvidia.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/3473







( ゚Д゚ ) もう6年位前のグラボになるのか…でもSteam見たらまだ6%くらいのゲーマーは使ってるんだな

(´・ω・`) NVIDIA黄金期のシリーズだからな…今やスペック的には生きた化石だが


( ゚Д゚ ) だがまだ戦えるはず

(´・ω・`) ギリギリ戦えてるのもあるけど快適さを考えたらいい加減買い換えるべきだな…



下記は全て最低動作環境

タイタンフォール
Radeon HD 4770又はGeForce 8800GT

コールオブデューティ:ゴースト
NVIDIA GeForce GTX 450 又は、ATI Radeon HD 5870以上

バトルフィールド4
AMD RADEON HD 3870 / NVIDIA GeForce 8800GT

ダークソウル2
NVIDIA® GeForce® 9600GT, ATI Radeon™ HD 5870

ファイナルファンタジー14
NVIDIA GeForce 8800以上、ATI Radeon HD 4770以上

ウォッチドッグス
Shader Moderl 5.0の1024 VRAM Direct X 11

アサシンクリード4
Nvidia GeForce GTX 260/ AMD Radeon HD 4870 (512MB VRAM、Shader Model 4.0以上)





カテゴリ : PC記事のURL コメント: (0) トラックバック: (0)

コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://ncis6247.blog.fc2.com/tb.php/3317-ac7bc8b7
人気記事
カテゴリ
検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
最新コメント