TOP

【最新記事】RSS

2014-03-21 (17:29)

【艦これ】「 榛 名 改 二 」きたああああああああああああ! その他榛名は縞パン説


37444560.jpg







榛名あああああああああああああああああああああああ


榛名改二とか始まったわ


榛名ちゃん、改ニでは迷彩柄縞パン穿いてたりして


縞パン榛名…!


つまり榛名は縞パンっと...


榛名さん縞ぱんって言おうと思ったら当然の如くとっくに言ってる人多数


榛名改ニも瑞鶴達みたいに迷彩和服になる可能性あり?


榛名ちゃんて最終状態こんなんやったん…! 縞状の迷彩…
ジャムだ!解らないのかと雪風が大砲ぶっ放しそうな塗装だ(・∀・)


BY9N1LSCQAARSE3.jpg


榛名改二が遅れてるのってもしかして上層部で「服装を縞模様にするのか、それとも中破グラで縞パンにするのか」で揉めてるからなんでしょうか





榛名 (戦艦) - Wikipedia

7月24日と28日の呉軍港空襲により今度はマッケーン中将率いる第38任務部隊による大規模な攻撃を受け、同様に燃料もなくなす術のない状態の航空戦艦伊勢・日向や航空母艦天城らとともに停泊していた榛名は、2番砲塔の砲側照準による三式弾射撃などによって激しく抵抗を行ったものの20発以上の命中弾を受けて浸水、大破沈没着底した。このとき前部主砲や対空兵装の一部はなおも使用可能な状態であったというが、もはや本艦に戦う機会はなく、そのまま終戦をむかえた。なお、最期の姿は主砲塔などに縞状の迷彩を施し、艦橋には網を使ったカモフラージュを行っていたが、これらはほとんど意味をなさなかったと思われる。


493px-Japanese_battleship_Haruna_sunk.jpg戦艦榛名は開戦時すでに艦齢26年の老朽艦であるにも拘らず最前線にあって主要海戦の多くに参加しており、しばしば損害を受けた。その姿は、開戦直前に完成して最前線での主要海戦でもほとんど損害を負うことがなく「幸運の空母」とも賞される空母瑞鶴と対照的であるが、この2艦は駆逐艦雪風などとともに「日本海軍の武勲艦」と評されることが多い。また日本戦艦で最も多くの海戦を生き延び、その終末を解体という形で迎えたことから、諸書には「戦艦榛名は戦後復興のための資材となった」旨の記述が多くみられる。







( ゚Д゚ ) 嫁改二き(まだLv86だけど)

(´・ω・`) 嬉しいけどイラスト不安だなぁ…







艦これプレイ漫画 艦々日和(1) (ファミ通BOOKS)
水本正
KADOKAWA/エンターブレイン

コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://ncis6247.blog.fc2.com/tb.php/3325-f361234e
人気記事
カテゴリ
検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
最新コメント