TOP

【最新記事】RSS

2014-03-22 (19:50)

【何が始まるんです?】マイクロソフトが今夏よりPCゲーミングを率先していくと発表! 「Steam、お前は良くやった」


microsoft-ces-booth.jpeg



http://www.gamespark.jp/article/2014/03/22/47246.html

昨年11月にも海外メディアShacNewsのインタビューを受け、今後MicrosoftがPC向けコアゲームに注力していくことを明らかにしていたMicrosoft Game StudiosのヴァイスプレジデントPhil Spencer氏。同氏が現在開催中のGDC 2014のパネルにて、Valveの販売プラットフォームSteamに触れ「過去10年間におけるPCゲーミングの主柱だった」と賞賛しました。

Spencer氏は「彼らは過去10年間におけるPCゲーミングの主柱だった。Windowsの企業として、彼らがやってきたことに感謝している」とコメント。SteamはMicrosoftが行ってきたそれよりもさらに多角的な方法でPCゲーミングにフォーカスしていると伝えています。

同パネル中にMicrosoftが今後さらにPCゲーミングへフォーカスしていくと語ったSpencer氏は、Valveと直接競合するプランは無いと強調した一方で、「正しい手段でPCゲーミングへと投資することは重要だ」とコメント。詳細は伏せられたものの、PCゲーミングへ向けたイニシアチブの「Tier-1」が今夏にも始まると述べ、何らかのプランが年内にも始動することを明らかにしました。







( ゚Д゚ ) HaloシリーズのPC版再開くるか?

(´・ω・`) ForzaのPC版はありえるかも



http://www.4gamer.net/games/033/G003329/20140321013/

セッションでは,NVIDIAによる評価版のDirectX 12ドライバ上で動作する「Forza Motorsport 5」の技術デモが公開された。こちらは性能を示すものではなく,「実際にゲームが動いている」ことを示すための目的で公開されたようだ。「PC版のForza Motorsport 5がDirectX 12ベースで開発されている」ことを示すものではないので,その点は注意してほしい。







コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://ncis6247.blog.fc2.com/tb.php/3327-d1c9e58c
人気記事
検索
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
最新コメント

Appendix