TOP

【最新記事】RSS

2014-04-10 (21:05)

俺「パソコンのキーボードで一番叩かれてるキーは?」っと… カチャカチャカチャ ッターン!


b5307dab.jpg



http://news.nicovideo.jp/watch/nw1022067

もはや私たちの生活に欠かせないパソコン。そのキーボードの中には、頻繁に使うキーと、そうでないキーがありますよね。普段何気なく叩いていますが、頻繁に叩くキーはかなりのダメージを受けているはず。そこで今回は、パソコンのキーボードで一番根性があるキーについて、読者442名に聞いてみました。

Q.パソコンのキーボードで一番根性がある(叩かれている)と思うキーを教えてください(複数回答)
1位 Enter 74.7%
2位 スペースキー 14.2%
3位 変換 8.1%
4位 Back Space 6.1%
5位 Shift 5.2%


■Enter
・「何をするのも、こいつをたたかないと先に進めないから」(26歳女性/通信/販売職・サービス系)
・「入力最後のキーなので、強く叩いてしまう。一度、強すぎてキートップが飛んだことがあります」(43歳男性/情報・IT/技術職)
・「検索なども、クリックではなくエンターキーを使うことが多い」(28歳女性/医薬品・化粧品/営業職)

■スペースキー
・「変換するのも、空白を入れるのも頻度が高いので」(29歳男性/情報・IT/クリエイティブ職)
・「ゲームで連打するキー」(27歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「スペースキーがでかいのは、一番たたかれるためだと思う」(35歳男性/アパレル・繊維/技術職)

続きを読む




ッターン!!って、やる人全員Deleteしたい。


Caps Lock 使い物にならなくしたいから


Sだな次点でD ネトゲしすぎだなw


wasd


Enterとスペースをよく使うのは勿論だけど、地味にNの字が擦り切れてる


職場で乱暴に扱う人いて、もう少しモノを大切に扱ったらどうか?と思ったことはある。余計なお世話かもしれんが。


最も使うのはenterだけど、基本的に強く打ったりはしない。サッと打ったほうが早いからってのもあるんだろうけど。音も五月蝿いしね


AかEnterだなw 叩く回数はAの方が多いと思うけど、Enterは強く打つことがあることから、ダメージ的にはEnterかもw


自分の場合は変換候補を数字で選んでから押してるからそうでもないけど エンターエンターと押している人も多いんだろうなー


崖から落ちないようにShiftをバカ力で押すもんだから


WASD安定 もう字が見えなくなってる


完全にWですねwwwwww 草の生やしすぎwwwwwww


音ゲーやってるせいか、「\」キーがやばい 塗装剥がれてひどい


ゲームをするのも文章打つときもスペースメッチャ使うからスペースかなー


Enterキーさん、いつもお疲れ様です!







( ゚Д゚ ) 前にSキー割れたからSかな

(´・ω・`) 引くこと覚えろk…引いてんじゃねぇ前出ろカス!


( ゚Д゚ ) ちなみに女性の前でッターン!ってやると嫌われるらしいから気を付けろ!

女性がイラつく男性の「カッコつけ」あれこれ PCのエンターキーで「ッターンッ!」


タッチ式キーボード「COOL LEAF 02」が10月発売! 今作は打鍵感もあるぞ!
【便利】パスワードやメアドをキー登録できる格安キーボード「楽々キーボード3」が発売!
PCのキーボードやマウスなんて付属品で十分だろ・・・
PCパーツ系スタッフに聞きました。「使っているキーボードを教えてください」 ダントツの1位で“FILCOのCherry軸シリーズ”が人気
タイピングが速くなる方法教えてください




カテゴリ : PC記事のURL コメント: (0) トラックバック: (0)

コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://ncis6247.blog.fc2.com/tb.php/3359-01e8efbd
人気記事
カテゴリ
検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
最新コメント