TOP

【最新記事】RSS

2014-04-14 (23:02)

『シャリーのアトリエ』の新要素やキャラクターが公開!シャルロッテの母(36)がたまらん!


036_2014041422381595f.jpg



http://www.4gamer.net/games/251/G025193/20140408030/

コルテス(Kortes)
CV:松岡禎丞

035_201404142211076a2.jpg


ナディ・エルミナス(Nady Elminus)
CV:久川 綾


036_2014041422381595f.jpg


テオクーガ(Teokhuga) 
CV:青森 伸


037_20140414224553ef4.jpg



次々と浮かぶライフタスク 好きなことを好きなだけ!

主人公が「やりたい」「やってみたい」と思った欲求がそのまま目標となる「ライフタスク」。
“ライフタスク=主人公の欲求”なので、放っておいても、夢中になってもモチロンOK!
たとえば戦闘ばかりしていれば、“戦闘に興味がある”ということで、戦闘に関する欲求が多く登場するようになります。こうしたライフタスクはゲーム中に次々と浮かんでくるため、飽きずにゲームをプレイすることが可能です。

013_20140414224641c35.jpg014_201404142246429d8.jpg

その時点までに思い浮かんだライフタスクは、メニュー画面で確認可能です。主人公たちは、ストーリーの進行に関わるもの、主人公自身に関するもの、調合や戦闘に関係するもの、人々との交流に関わるものなど、さまざまなライフタスクを思いついていきます。


楽しく飽きなくフィールドを冒険!
本作では、プレイヤーの行動に合わせてフィールドにさまざまな変化が生じます。冒険中にフィールドを訪れた際は、いろいろな行動を起こしてみましょう!

フィールドイベント
採取を行うことで画面左上のゲージが上昇し、1以上ゲージがたまったときに方向キーを押すと特別なイベントが発生します。このイベントにより、採取数のアップや前時代の遺物の発見など、プレイヤーに有利な効果が発生します。ゲージは最大で9までためられるほか、アトリエに戻らない限り持ち越しが可能です。

取得アイテム・出現モンスターの変化
行動によってフィールドに生じる変化は、じつにさまざま。特定のライフタスクなどを達成することで、そのマップで採取できる場所やアイテムが変化したり、出現するモンスターが変わったりといった、リアリティ溢れる黄昏の世界の変化を楽しめます。


思わず寄り道したくなるフィールドアクション

釣り
シャルロッテはフィールドで「釣り」を行えます。採取したアイテムからエサを作って新たなアイテムを入手する、じつにシャルロッテらしい(?)自給自足の錬金生活が楽しめます。





人妻枠きた、これでかつる


シャリーのアトリエすっごい楽しみだなぁ。システム進化しまくりでプレイが快適になってそう。一番の進化はフィールドカメラ動かせるようになったことかな。今まで見れなかったところま余すことなす、世界観に浸れる


シャリーのアトリエ 釣りあるのか!ゲーム内の釣り結構好きなのよね


SS一通り見て気付いたけど期限とか時間の概念排除された?



もしかしてシャリーのアトリエって時間制限ないのかなぁ


シャリーのアトリエ新キャラふむふむ・・・あれ?これが・・・36の母だと!?


そういえば、シャリーのアトリエは文鎮つかないのかな?


シャリーのアトリエどうしようかなぁ...。あーホントどうしよう。今回のプレミアムボックスはクリスタルなんとかじゃないのね







006_201404142253515c3.jpg
005_20140414225353a25.jpg



( ゚Д゚ ) マジでたまりません

(´・ω・`) ドストライクです


『シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~』が予約開始! その他スクリーンショット多数




コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://ncis6247.blog.fc2.com/tb.php/3368-1da3284b
人気記事
カテゴリ
検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
最新コメント