TOP

【最新記事】RSS

2014-04-18 (00:04)

【艦これ】Androidを簡単にリモートデスクトップ出来るアプリが登場! これで外でも艦これが遊べるぞ!


P1950067.jpg
艦これ 艦隊これくしょん スマホ Android アンドロイド リモートデスクトップ


http://gigazine.net/news/20140417-chrome-remote-desktop-mobile/

PCにGoogle Chromeと拡張機能さえインストールすれば、どこからでもPCに接続・操作できるようになるリモートデスクトップ拡張機能「Chrome Remote Desktop」のAndroidアプリ版がリリースされ、Android端末からPCの遠隔操作ができるようになったので、早速使ってみました。


実際にリモート接続しているところをムービー撮影してみました。ちょっと操作に手間取っているのは端末や回線のせいではなく、ちょっとクセがあるためです。




リモートデスクトップといえば気になるのは「特に設定しなくても、自宅PCを操作してあれやこれやできるのか?」ということですが、結論から言えば可能です。なので、Android端末ではプレイできない「艦これ」をPCをリモート操作することで遊ぶ、という使い方などが可能。

前述の通り、タップする位置とマウスカーソルの位置が必ずしも一致しないので、誤って大破進軍してしまったり、思い通りのレシピでの開発・建造を行うことがあるかもしれないという点には要注意です。

P1950072_m.jpg







>>タップする位置とマウスカーソルの位置が必ずしも一致しないので
>>誤って大破進軍してしまったり、思い通りのレシピでの開発・建造を行うことがあるかもしれない

( ゚Д゚ ) 遠征だけにしておいたほうが良さそうだな

(´・ω・`) ガラケーの俺涙目

【艦これ】スマホリモートのときに猫っても再起は大して問題ないの? : 電これ ~艦これまとめブログ~




コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://ncis6247.blog.fc2.com/tb.php/3374-32f174c8
人気記事
カテゴリ
検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
最新コメント