TOP

【最新記事】RSS

2014-05-01 (15:35)

【絶望】PC版『ダークソウル2』はコントローラー必須!? キーボード・マウスでやるとより死ねるぞ!


dark-souls-2-327867_201405011521313ba.jpg
PC版 DARK SOULSⅡ ダークソウル2 ダクソ2 キーボード コントローラー マウス


http://www.gamespark.jp/article/2014/04/29/48178.html

4月25日に発売されたPC版『Dark Souls II』の海外レビューです。

言わずと知れた骨太アクション作品として名高い本作。メタスコアは92(レビュー数: 18)と、国内外で高く評価されていたコンソール版と同様、PC版でも高い評価を得ています(PS3メタスコア: 91、Xbox 360メタスコア: 92)。

●Game Informer: 98/100

コンセプト: 呪われた者が救済を求め、ミステリアスで壮大な世界を旅する。

グラフィック: 様々な背景グラフィックがFrom Softwareの力を示している。

サウンド: 暗闇に何かが潜んでいる時の音や、鎧や剣がきしむ音など、ゲームプレイに密接に繋がる音楽が要所要所で聴こえてくる。雄大なボス戦での音楽も良い。

プレイアビリティ: コントロールに慣れることは問題ではなく、どのように戦いに慣れるかが『Dark Souls II』をチャレンジングなものにする。

エンターテインメント性: 不思議な世界、想像力溢れる恐ろしい敵、霧のゲートをくぐるまで幾度もチャレンジしたくなるリプレイ性。これらの要素が本作をプレイ必須な作品にしてくれる。

リプレイ性: 高い



●MMORPG.com: 80/100

良い点
美しくレンダリングされた憂鬱な世界観

程よくフラストレーションが溜まる難易度

学ぶのは簡単な、極めるのは難しい操作性

悪い点
オートセーブ機能がときに不親切と感じる

デフォルトのコントロールがキーボードやマウスに最適化されていない

チュートリアルがコントローラーユーザー向けにデザインされている


PC版については、やはりグラフィック面での評価も良く、1080pの解像度、60fpsのフレームレートといったスペックもあってか、コンソール版よりも良いと評されています。ただし操作については苦言を呈すサイトもあり、パッド操作前提で作られている箇所があることで、PCゲームとしては満点には至らないといったサイトも見受けられました。しかしながら、やはり全体的な評価は高く、PC版を待ったユーザーは正解、といった評価もされており、満足のゆく結果となっているようです。





マウスとキーボードでやるダクソ激ムズなんだけど


やっと最初のボス倒した… ダクソをキーボードとマウスはきつい


ダクソ2をキーボードとマウスでやるとかちょっと草生える


ダクソ2をキーボード&マウスでやる人なんか居るのか。


ダクソ2 マウス+キーボード操作に慣れてしまいそうだ。早く箱コン買ってこなきゃ


ダクソ2をマウスとキーボードでプレイ。 絶望した!!


ダクソ2をマウス&キーボード操作とか余裕で死ねるっつうの※なお、コントローラー操作でも死ぬ模様


やっぱPC版のダクソ2ではPS3コン使えないみたい


あ、なんだとりあえずPS3コンでもなんとかなったじゃんダクソ2


それよりもダクソ2でやっぱ箱コン有効化出来ねぇ


箱コン買ってきたからやっとダクソできんぞー


ダクソ2、パッドでやりたいから箱○コン買うか…


ダクソ2のHUDって箱コンが基準なのにキーコンフィグがキーボードのみってそれっておかしくねえ?



取り敢えず非公式ドライバー導入でダクソ2で箱コンちゃんと認識できるようになったよ?ただコレ入れると一部ゲームで逆に認識しなくなるからフロムにブチ切れ







( ゚Д゚ ) 初日の8割くらいがキーボードとコントローラーの話題で草

(´・ω・`) 久々にmotionjoyでPS3コン使おうとしたら最初エラーでドライバ読み込まなかったけどmotionjoy入れなおしたら出来たわ


( ゚Д゚ ) ちなみにPS4コンでも出来るっぽい?

(´・ω・`) やってみたけどキャラがグルグル回ってたわ…何か入れればいいのかね?


↓キーボード・マウスが辛い人におすすめの記事
PC版『ダークソウル』はコントローラー必須! 海外レビューハイスコア





ワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) クラシック・ホワイト (CECH-ZC2JLW)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2010-07-29)



コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://ncis6247.blog.fc2.com/tb.php/3385-dd476ec2
人気記事
カテゴリ
検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
最新コメント