TOP

【最新記事】RSS

2014-06-13 (21:50)

期待の海戦ゲー『ワールド オブ ウォーシップ』のクローズドβテストと正式サービス開始時期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! プレイレポもあるぞ!


maxresdefault_20140613193518575.jpg
WorldofWarships ワールドオブウォーシップ ベータ 正式サービス 時期


http://www.4gamer.net/games/138/G013889/20140613076/

今回は,旧大日本帝国海軍の巡洋艦「高雄」を使っての戦闘シーンが紹介された。高雄は,主砲のほかに魚雷や偵察機を搭載しており,さまざまな要素を紹介するのにぴったりなのだそうだ。

 World of Warshipsにおけるミッションの勝利条件は,「敵艦船の全滅」または「陣地の確保」となっている。まずは索敵ということで,偵察機をMoroz氏が自ら操作して敵艦を探す。ほどなくして,巡洋艦の“カモ”である駆逐艦を発見すると,すぐさま主砲での攻撃を仕掛けて撃破した。
 ちなみに,戦闘時のダメージは船体だけでなく,武装にも及ぶとのこと。つまり,「敵艦船の主砲を破壊して攻撃力を低下させる」といった戦法も可能というわけだ。

010_2014061319551459b.jpg


 敵の駆逐艦を撃破して意気上がる高雄の前に,今度は戦艦が出現した。主砲で正面からやりあっても勝ち目はないため,ここでは,一発での撃沈も可能な魚雷で攻撃することとなる。
 魚雷は主砲に比べてスピードがはるかに遅く,相手の進行方向や速度を計算しなければならないのだが,本作では魚雷使用時に対象へのガイドラインが表示されるので,それに従って撃てばいい。ただし,現時点では艦船に搭載されているすべての発射管から魚雷が一度に撃ち出される仕様で,再装填には時間がかかるため,外れてしまったときは窮地に陥ってしまう。
 ちなみに,発射した魚雷を追っていくカメラ視点に切り替えることが可能だ。敵艦船に命中したかを確認できることはもちろんだが,何よりも映画のワンシーンのようで見栄えがする。

 さて,プレイデモのほうは,高雄が発射した魚雷が見事に命中して戦艦を撃沈。その後,別の巡洋艦との戦闘に突入したところで,「自軍が陣地を確保した」ということで勝利を収めていた。
 今回の感想を一言でまとめるなら,「予想以上にスピーディ」。海戦がテーマということで,もっとのんびりとした展開を想像していたのだが,ゲーム開始から敵艦船の発見,戦闘突入と,どの場面でもテンポがよく,間延びした印象は受けなかった。実際にプレイしたわけではないが,これなら「World of Tanks」(以下,WoT)とあまり変わらないのではないかと思ったくらいだ。 


009_20140613195516cf4.jpg007_20140613195517134.jpg



気になるサービス開始時期については,

2014年末にクローズドβテストを,

2015年に正式サービスを開始するという回答だった。






艦これブームが冷める前に早くしろーっ!便乗効果で大ヒット間違い無し!


俺知ってるよ WoWSが世の中に送り出されたら、艦これ提督が寄ってたかって史実の衝突を再現したがるんだ


艦これとwowsコラボしないかな


wows始まるまで艦これ生きてるかな


やりたいよおおおおおおおおおお


実プレイ映像はまだなの


2014年末にCβ、2015年に正式サービス…遠すぎぃ!!!


Wowsはいつサービスが始まるか予想するゲームだから・・・


結構楽しみにしてたんだけど、来年正式サービス開始かぁ。今年には来ると思ってた


ついに今年WoWsβ開始か 長かった


ほんと楽しみ。まともなこの手のゲーム少ないからね・・・


全然情報いれてないんだけど古いのは1904年とかってことは前ド級だしてくれるの


WoWs年末からベータか。まとめでツリーの画像みたけどtier10のsuper toneって他に言い方なかったんかな。改利根型って言いたいんだろうけどなんか利根がふんすふんすいいながらキラキラしてる姿しか思い浮かばない件。


夜戦あるのかな……


またWoWSのDevQnAが・・・今日2回目というか今朝のは昨夜のか
Q.旭日旗はModでなら使っても良いよね?
A.実際あれ規約違反じゃないし・・・但し全てのWG製ゲームでは公式に旭日旗が使われる事はないし、全て撤去される事になるよ
Q.スワスチカは?
A.規約読んだ?:)


Q.TankやPlaneでは他国の車両(レンドリースチャーチルとか、イギリスのMustangとか)がプレミアムとしてあるけど、船にもそういうのくる?
A.なるべくそういうのは避けたい
Q.WoWPでは夜戦来たけど、WoWSも後々明るい月が出た夜戦マップくる?
A.今は答えられない


Q.艦載機の空母から発艦する順番は史実通りになるの?それともプレイヤーで決められる?
A.プレイヤーで決められるよ
Q.スモークスクリーンは開発して装備するの?
A.もう答えたけど、拡張装備扱い?だよ。DDと一部CC専用

Q.もし天候システムが追加されたら、魚雷は影響を受けたりする?
A.恐らくそれはない
Q.艦のカモフラージュ塗装はプリセットでもあるの?それとも史実通り?
A.今は答えられない、塗装は優先項目ではないから


Q.WoWPじゃまだTier8プレミアム機来ないよね。WoWSも遅れるんだろうけどいつぐらいになる?
A.多分正式から数ヵ月後?
Q.帝国海軍艦向けに7連装の魚雷は来る?
A.検討したけど止めた

Q.低Tierのプレミアム艦に三笠はある?
A.多分無い
Q.WGは元海軍の人とか雇っているの?
A.勿論、追加で更に雇うかもしれない
Q.天候(荒波や雨、嵐や霧)があると言ったけど、どんな影響が出るの?
A.視界距離と艦の速度に影響するよ
Q.船酔い対策は必要?
A.自己責任で


Q.艦載機vs艦載機の戦闘はどうなるの?
A.AIが自動で行うよ。パイロットのスキルや機体の特徴、性能などの要因で勝敗が決まる
Q.夜戦があるとしたら、サーチライトは視界を広げたりする?
A.多分そうするかも
Q.砲塔旋回速度はどうなるの?
A.大体史実通りになる


Q.Tone Gato(なにこれ?利根の発展型か何か?)について詳細なものがあるの?
A.勿論、ただもう少し確認が必要
Q.例えば、翔鶴と瑞鶴みたいに同型で2種類名前のある艦の名前を変えたら、甲板のひらがなも変わってくれるの?
A.勿論、そうするつもり


Q.艦載機によるダメージは数で決まるの?例えば4機のアヴェンジャーよりも6機のデヴァステイターの方が火力高い?
A.それはない。そんな単純な話じゃないよ。
Q.古い艦載機と新しい艦載機で発艦準備時間に差がある?
A.Yes


Q.登場する艦載機、搭載できる艦載機はどうやって決めてる?

A.出来るだけ史実通りを目指しているよ。エセックス級には複葉機は搭載できない。

おわり 気になった・面倒臭くない所だけ適当にやりました。誤訳等あると困るので以下おそーすです
http://forum.worldofwarships.com/index.php?/topic/4057-developer-questions-and-answers-4/page__st__1180__p__298020#entry298020








( ゚Д゚ ) 今年ベータきたー!

(´・ω・`) 一応言っとくと別ソースだと「目指す」って書いてるから過度な期待は…








コメント:

携帯に配信されるですか?

艦これ厨はいらね

艦これ厨は氏んでください

↑だまれ

艦これのログインは習慣

先自分染んだら

海軍軍人雇ってるのに戦闘方式は戦車なのかよw

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://ncis6247.blog.fc2.com/tb.php/3428-03594a31
人気記事
検索
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
最新コメント

Appendix