TOP

【最新記事】RSS

2014-06-18 (20:55)

『HALO』シリーズ製作のバンジーが贈る新作オープンワールドMMO-FPS『デスティニー』がPS4/PS3で9月11日に日本発売決定!


001_201406181945169eb.jpg



http://www.4gamer.net/games/205/G020516/20140617044/

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは本日(2014年6月17日),Activision BlizzardおよびBungieとパートナーシップを組み,日本国内向けに「Destiny」(PS4/PS3)を9月11日に発売すると発表した。価格は未定で,パッケージ版とダウンロード版の販売が行われる予定。また,本作の国内発売は,PlayStationプラットフォーム独占となるとのことだ。

■ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア プレジデント
河野 弘からのメッセージ


世界的ヒットタイトルを数多く生み出しているActivision Blizzard Inc.様とのパートナーシップを通じて、このビッグプロジェクト『Destiny』に取り組めることを誇りに思うと同時に、とてもエキサイティングな気持ちです。そして、本タイトルの開発を手掛けるBungie Inc.様は、ゲーム制作のクオリティの高さにおいて世界中のユーザーから確固たる信頼を得ており、その高い技術力とノウハウは本作でもいかんなく発揮されていますので、国内においてもPS4を代表するタイトルとして自信を持って提供いたします。特に、壮大な世界観やストーリーの奥深さに加え、プレイサイクルの中にゆるやかに融合する多人数同時参加型のオンラインワールドは、PS4に新たなゲーム体験をもたらすことでしょう。このワクワクを、より多くのユーザーのみなさまと共有できるように、今後もタイトルの魅力をしっかりとお伝えしていきますので、是非ご期待ください。



http://dic.nicovideo.jp/a/destiny(fps)

概要

Destinyは、人類が太陽系全土に進出したはるか未来を舞台にしたFPSである。
MarathonやHaloを作ってきたBungieらしく、独特で壮大な世界観を感じることが出来る。
ジャンルはFirst-person"shered world shooter"(1人称〝ワールド共有シューター〟)、
いわゆるMMO要素を加えたFPSである。MMOといってもソロや少人数で進めることも可能。
プレイヤーはガーディアンとして未知の勢力により破壊しつくされた荒廃した地球や、月、火星、金星といった太陽系を中心にさまざまな場所を冒険していくことになる。対戦要素も詳細は不明だが導入予定。
Destinyはゲームの開発プロジェクトの中ではかなり大規模なものになるようで、10年に渡り展開していくとBungieは発言している。

音楽にはHaloシリーズで有名なMartin O'Donnell氏に加え、ザ・ビートルズで有名なポール・マッカートニー氏も作曲に参加している。またBungieはDestinyの世界観を構築していく中で、日本の著名なSF作家、横山宏氏や竹谷隆之氏から影響を受けていることを明らかにしている。













image_destiny-25348-2656_0001.jpgimage_destiny-25348-2656_0002.jpg

image_destiny-25348-2656_0009.jpgimage_destiny-25348-2656_0008.jpg

image_destiny-25348-2656_0011.jpgimage_destiny-25348-2656_0012.jpg

image_destiny-25348-2656_0016.jpgimage_destiny-25348-2656_0014.jpg

image_destiny-25348-2656_0015.jpgimage_destiny-25348-2656_0013.jpg





うげぇMSKKよ、そこは引っ張ってこいよ


これ独占する価値ないと思うんだよなぁ...日本人的にはディビジョンの方を国内独占したほうが旨い気がするんだが...


箱1なんて初めから選択肢に無かったんや……


お、Destinyのローカライズと発売日決まったのね 9月11日は早い、ありがてぇ


あれだけ開発費掛けたのに縦マルチかいな。PS4専用にしといた方がよかったんじゃねーかなー…


こういうのってどういう手順で独占にできんだろ。マイクロソフトが口を挟む隙も無くこうなるなんて有り得るんだろうか


そもそも国内でこの手のゲームがどれだけ需要あんの?っていうツッコミは置いといて、国内独占とはスゴい


スクエニが動く気配がないと思ったらまさかのSCE!これはローカライズも期待できる!


DESTINYが国内PS独占という快挙で楽しみすぎる 9月11日待ち遠しい限り いい仕事してるわソニー


BungieってMicrosoftから独立してたのね。知らなかった。








( ゚Д゚ ) まさかのPS独占…

(´・ω・`) 箱ユーザーは泣いていい


( ゚Д゚ ) ていうかPC版は?

(´・ω・`) 作らないとは言っていない(作るとは言っていない)




PlayStation Vita Super Value Pack Wi-Fiモデル ブルー/ブラック
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2014-07-10)

コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://ncis6247.blog.fc2.com/tb.php/3433-107d01f1
人気記事
カテゴリ
検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
最新コメント