TOP

【最新記事】RSS

2014-07-02 (22:40)

【朗報】「nasne(ナスネ)」がPC全般に対応! PCでテレビの視聴、録画、ダビングが出来るようになるぞ!


pic_main.jpg



http://www.inside-games.jp/article/2014/07/01/78225.html

VAIOと「nasne(ナスネ)」を連動させる「VAIO TV with nasne」というアプリケーションをご存じでしょうか。これはnasneとVAIOを繋げ、テレビ番組の視聴や録画をVAIO上で楽しめるようになるというものです。

こちらのアプリは名前にもある通り、VAIOのみに対応したものでした。しかしこのたび、VAIO以外のPC全般に対応した「PC TV with nasne」が近日中にリリースされることが明らかとなりました。このアプリを用いれば、ナスネを一層便利に使いこなすことができると注目が集まっています。

◆「VAIO TV with nasne」 ─ 見る

ナスネにつなげば、あなたのPCが「テレパソ」になります。地上デジタル放送はもちろん、BSデジタル放送や110度CSデジタル放送の視聴も可能。「PC TV with nasne」のわかりやすいインターフェースで、録画した番組の検索・再生も手軽にできます。

またLANケーブルはもちろん、Wi-Fiでも接続できるので非常に便利です。家中の好きな場所からワイヤレスでナスネにアクセスして、放送中や録画した番組を楽しめます。

◆「VAIO TV with nasne」 ─ 録る

ナスネを増設してチューナー数を増やせば、複数番組の同時録画ができます。1台のPCに最大8台までのナスネを登録でき、8番組の同時録画も可能です。


◆「VAIO TV with nasne」 ─ 残す

ナスネに録画した番組は、PCを使って手軽にブルーレイディスクやDVDにダビングできます。また、HDDやSSDにダビングして持ち出すことも可能です。

更に、PCにためた音楽や映像などをナスネに保存することも可能。Xperia TabletやXperiaなどでナスネにアクセスして再生したり、他のPCへデータを共有したり。ナスネをホームサーバーにして、さまざまな対応機器でコンテンツを楽しめます。ナスネに外付けのHDDを接続すれば、容量を拡張することも可能です。


「PC TV with nasne」の価格は、3,000円(税抜)となります。なお、14日間の試用ができる体験版の配信も予定されています。




関連記事
“nasne(ナスネ)”があるとテレビの視聴はこんなに快適に!――実機体験リポート





TV with nasneをVAIO以外に開放したのは大きい


いつかnasneも買おうと思ってたからな、これはうれしい!


ハードディスクなしのnasne売ってくれ 倉庫用のHDD2TBを有効に使いたい


VITA+nasneは卓上TVとしてはほんと優秀だな


お nasne PC対応するのね 買おうかな


nasne高いってことに気付いた


PCのBDドライブでnasneの録画を焼けちゃうってマジですか…


PC TV with nasne、動作するのはWindowsだけかよ〜!なぜMacはサポートされないんだ!!


例のソフト無料にした方がnasne売れる








( ゚Д゚ ) nasneでPCがテレビに!これは欲しいな!

(´・ω・`) 便利そうだけど高いわ…



nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2013-10-10)


コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://ncis6247.blog.fc2.com/tb.php/3450-c0edccd5
人気記事
検索
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
最新コメント

Appendix