TOP

【最新記事】RSS

2014-08-19 (11:46)

【悲報】PS4のHDD交換による高速化はほぼ無意味なことが判明\(^o^)/


playstation_ps4_2.jpg
PS4 HDD SSD 交換 換装 速度 結果 レビュー


http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20140726005/

PS4標準のHDDから交換するとして,何に換装すればいいのか? 
今回は大容量HDDとSSDキャッシュ付きHDD,そしてSSDを横並びで比較してみたので,その結果をレポートしてみたい。


SSHDとSSDの効果は確実にあるが限定的
体感できる局面はわずか?


■ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア

033_20140819043508dc4.gif

034_20140819043510ea1.gif


■KILLZONE SHADOW FALL

035_2014081904364230f.gif

036_20140819043643d4b.gif


■METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES

037_20140819043745254.gif

038_20140819043747c1b.gif


■KNACK

039_20140819043818fbc.gif

040_20140819043820434.gif


■トライアルズ フュージョン

041_20140819043859bf9.gif

042_20140819043900782.gif




全然かわんねーじゃんかじゃんか



思った以上にメリットが薄いのか。これは驚きかも。



容量最優先でよさそう。



これなら公式の1TB待とうかなって感じかなー、本当に出るか知らないけど



新生FF14は同じエリア内の移動で計測してもダメだろう。実際別のエリアに移動するとロード時間は倍違う。



これはPS4がSATA2.0のせいかな?SATA3.0になればもうちょい差が出るかと あとFF14は他エリアへのテレポで比較しないとね



これを見ると、PS4はストレージの性能に依存しにくい印象はあるね。



SSDにしたら早くなる部分もあるようだけど、予算を考えると・・・



ゲーム開始まで40秒とか平気でかかるのに驚き








( ゚Д゚ ) 交換が簡単になっただけに残念な結果だな

(´・ω・`) 容量優先で考えたほうが良さそう





コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://ncis6247.blog.fc2.com/tb.php/3478-84f44cd1
人気記事
カテゴリ
検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
最新コメント