TOP

【最新記事】RSS

2014-08-22 (18:24)

PS3『シャリーのアトリエ』はシリーズ初心者でも楽しめる?


amazon_shallie_1920_1080.jpg
シャリーのアトリエ アトリエシリーズ 初心者


http://dengekionline.com/elem/000/000/908/908488/

■シリーズファンも初心者もぜひプレイしてほしいクオリティ

kbj:まだやってない人に向けて、オススメポイントをざっくばらんに教えてもらえますか?

Deep:かなり言い尽くした感はあるけど、やっぱりキャラがカワイイというのは、かなりデカかったです。あとはシリーズ初心者にもわかりやすいシステムになった。続きもので『アトリエ』シリーズに手を出しにくいという人も結構いると思いますが、前の作品をやっていないとわからないということはないので、初めて遊ぶ人もかなりとっつきやすいんじゃないですかね。

Zenon:こう言ってはなんですが、前作との関連性というのは、あまり深くない気がするんですよね。たまに前作キャラも出ますけど、そこまで掘り下げてはいない感じですし。そういう意味ではやっぱり、シリーズ初めての人でもプレイしやすいので、導入としていい作品だと思います。

kbj:前作をプレイしていたら「あぁ、この会話はあそこからつながっているんだね」というのがあるんですが、別にそれを知らないことがそんなに問題にならないんですよね。

編集O:『アトリエ』シリーズは「前作を知らなくても大丈夫」という、敷居、間口の広さは、つねに心がけている部分ですよね。

Deep:改良を重ねていくのも、シリーズならではのことですよね。本作だと日数制限がなくなって、戦闘がスピーディになって、かなり遊びやすいゲームになっている。

kbj:本作をプレイしていて、仕事で急いでやるよりも、いろいろなことを試したり、見たりしながらゆっくり楽しみたいって思ったんですよね。まあ、仕事でプレイしているんでしょうがないんですけど。

(一同笑)





座談会メンバーに一人もシリーズ初心者がいない件w タイトルに合わない広告記事だとしても明らかにしっかりやってる人たちの意見で好印象。


値段分は楽しめるのでお勧め








( ゚Д゚ ) シャリー買ったはいいけど新ロロナ積んでるの思い出して今ロロナやってるわ

(´・ω・`) 旧作にも興味ある人がシャリーから手を出すとロロナ~エスカはシステム的にしんどいところがあるかもね








コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://ncis6247.blog.fc2.com/tb.php/3483-a0428bb3
人気記事
カテゴリ
検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
最新コメント