TOP

【最新記事】RSS

2014-08-29 (12:20)

【超朗報】日本が舞台のオープンワールドゲームクル━━━━(゚∀゚)━━━━!! 和ゲー始まったな!


l_sk_zenrin_01_20140828143959dd3.jpg
日本 舞台 オープンワールド ゲーム秋葉原


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1408/27/news100.html

 ゼンリンは8月27日、国内主要都市の街並みを再現した3D都市モデルデータをゲーム開発企業などに9月2日から提供すると発表した。カーナビで利用してきたデータをUnityなどの開発環境で扱える汎用フォーマットで提供。ゲームやシミュレーションなどでリアルな街を再現できるとしている。

 提供するのは、ビルなど構造物の形状やテクスチャ画像が3D空間に表現された「3D都市モデルデータ」。カーナビ向けに東京など政令指定都市の中心部についてデータを整備しており、これをUnityや3DCG関連ソフトなどで利用可能なFBX形式に変換して提供する。ゲーム・シミュレーション関連企業に直接販売するほか、Unity開発者向けの「Unityアセットストア」でゲーム開発者に販売していく。

 Unityアセットストアでは、東京・秋葉原の街並みデータ「Japanese Otaku City」を近く無償公開する。秋葉原駅を中心に約625×625メートルのエリアが再現されているという。同データはCCライセンス(表示 4.0国際ライセンス)で公開されており、データを使ったゲームの販売も可能だ。


sk_zenrin_02_201408281440007d8.jpg





bandicam 2014-08-28 18-48-42-143

bandicam 2014-08-28 18-48-49-754

bandicam 2014-08-28 18-48-54-310

bandicam 2014-08-28 18-48-57-870

bandicam 2014-08-28 18-49-01-410
bandicam 2014-08-28 18-49-04-971

bandicam 2014-08-28 18-49-08-522

bandicam 2014-08-28 18-49-14-095

bandicam 2014-08-28 18-49-20-175

bandicam 2014-08-28 18-49-24-749

bandicam 2014-08-28 18-49-33-363





このデータ使って日本が舞台のGTAみたいなゲーム出ないかな?



アキバを舞台にしたゲームになるかな。FPSとか出来そうですね。



前々からこういうのあればいいのにと思ってたのでワクワクしてる。



僕が逃走中のゲーム化で最初に思い描いたのがリアルな3Dの街並みだった。そして街に広告も入れようと。当時断念したけどコレならできそう。



街並みよりも、実在するモールや建物データでのFPSとかがやりたい。各モールや池袋サンシャインシティ等でいつも思う。



お〜。アキバ以外もカモン。森ビルさんもビルのテクスチャー公開してケロ。



simutransとかrailsimとかすっげー捗りそうな(秋葉原以外有償みたいだけど)



うわっ!すごい! 架空の街ではなく実在するこのデータを使った、BF4とかレースゲームとかプレイしてみたい。MMDとかで活用されるのも時間の問題かw



どういう分割単位でいくらぐらいで売ってくれるのかな。とりあえず大阪日本橋が欲しいです。



秋葉原データ、色々使う人出てきそうw



地球防衛軍ぐらいしか思いつかん…



エクシングワールd……うっ、頭痛が……(いやそこはアキバストリップだろ)



工作員・スナイパーにバカ売れ予感www



あぁ…こうじゃないの…もっとリアルなのが欲しいの…。 #MGS でスネークが歩いても良いように…。



BF1942 あたりに是非とも



Unityに使えるのはありがたいのだけどアセット名「otaku city」って…



秋葉原をOtaku Cityと呼ばれるのは違和感があるんだが…Hentaiじゃないだけマシなのかな。



アキバズトリップみたいな同人ゲームがいっぱい出てくる流れ?



この中で遊べたら二つ目の生活が、、、うっ、頭が、、



マブラヴオルタネイティヴの戦術機と(っ∋皿∈)っBETAを戦わせるシミュレーションゲーできるww



ボンバーマンやろうぜ



今の日本のゲーム業界がこれ使っても街ingメーカーくらいしか作れなさそう








( ゚Д゚ ) 地球防衛軍とアキバズトリップくらいしか思いつかなかった

(´・ω・`) 絶体絶命都市があるだろ(震え声)


( ゚Д゚ ) 映画村とかはないのかな?侍や忍者ゲー作って欲しいわ

(´・ω・`) ふと銀魂のオープンゲーが脳裏をよぎった





コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://ncis6247.blog.fc2.com/tb.php/3488-302d7641
人気記事
検索
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
最新コメント

Appendix