TOP

【最新記事】RSS

2014-09-20 (10:25)

海戦ゲー『ワールド オブ ウォーシップス』がアニメ『蒼き鋼のアルペジオ』とのコラボを発表! 『WoT×ガルパン』最新コラボも!


002_20140920072110037.jpg
WorldofWarships ワールドオブウォーシップス 蒼き鋼のアルペジオ WorldofTanks WoT ガールズ&パンツァー ガルパン コラボ


http://www.4gamer.net/games/138/G013889/20140918152/

 そして,「World of Tanks」と「ガールズ&パンツァー」に続く,コラボ企画第2弾として,「World of Warships」と,アニメ「蒼き鋼のアルペジオ-ARS NOVA」とのコラボを発表したのだ。

 続いて,蒼き鋼のアルペジオでイオナ役の声優の渕上 舞さんと,プロデューサーである南 健(みなみたけし)氏がステージに呼ばれて,各々挨拶を行った。同アニメは,温暖化の影響によって海面が上昇し,地表面積が大きく減少した未来の世界を舞台に,人類と謎の艦隊の戦いを描くSF作品。渕上さん演じるイオナは,知能を持った潜水艦イ401の“メンタルモデル”であり,美少女の姿をしているとのことだ。
 渕上さんは,「ガールズ&パンツァー」とのコラボで昨年もWargamingのステージに立っており,今回また別の作品でコラボすることになって嬉しく,感謝していると述べた。

 さて,肝心の具体的なコラボ内容だが,なにせ「World of Warships」がまだ開発中のため,その内容は明らかにされなかった。詳しくは今後発表されるだろうが,コラボについて南氏は,アニメに出てくるのはいずれもSFタッチの軍艦ばかりで,リアルさを追求した「World of Warships」とは若干異なるが,そんなリアルゲームに無理やり登場させるなど,簡単に想像できないようなことをやりたいと述べていた。

005_20140920072421c6b.jpg004_20140920093139ed8.jpg


さらに,「World of Tanks」と「ガールズ&パンツァー」のコラボについても新情報が公開されており,2014年10月1日に「ガールズ&パンツァー TGS スペシャルパック」の配信が開始されるとのこと。具体的には紹介されなかったが,例えばカメさんチームのマークが付いたヘッツァーが,黒森峰女学園のマークを付けたマウスに突っ込む場面が「World of Tanks」内で再現されるなど,これまでのボイスを超えた,より突っ込んだMODになっていそうな雰囲気だった。

013_201409200728235e6.jpg014_20140920072821d2d.jpg





WOWsに潜水艦は出さないって前に開発者インタビューで言ってた気がするんだけど、アルペジオとコラボするってことは方向転換したのかな



WoWSとアルペジオがコラボするらしいけどアニメなんでしょ?アルスノヴァ君の方なんでしょ? どうせムサシとかナガトとか出してくれないんでしょ?



艦これではなくアルペジオのほうで来たか…タンクもそうだけどアニメとコラボしてくるWGはできる子



超重力砲で爆発四散するアメリカ艦を見れたりするんですかねぇ? まぁガルパンと同じように声だけだろうけど。



霧の艦隊カラーとか出るのかな。



コラボはいいんだけどいつになったらサービス開始すんの








( ゚Д゚ ) まだαテスト中なのにコラボ発表か…これなら予定通り年末にはβに移行できそうかな?

(´・ω・`) わざわざ個別にアイコン用意してるしボイスパックよりは本格的なコラボになりそうだな
      でも潜水艦はバランス的に実装しないって言ってたしイオナはどう登場するんだろ







期待の海戦ゲー『ワールド オブ ウォーシップ』のクローズドβテストと正式サービス開始時期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! プレイレポもあるぞ!
【WoT】『ワールド オブ タンク × ガールズ&パンツァー』ボイスパック番外編「ノンナ」が配信開始!




コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://ncis6247.blog.fc2.com/tb.php/3505-4ddf2637
人気記事
カテゴリ
検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
最新コメント