TOP

【最新記事】RSS

2014-10-10 (15:32)

Ubisoft「業界全体が60fpsから手を引きつつある」


img_20140611143643_525a0dee.png



http://www.choke-point.com/?p=17347

900p、30fpsを採用した『Assassin’s Creed: Unity』のワールド・レベル・デザイン・ディレクターNicolas Guerin氏が、業界全体が60fpsから手を引きつつあるとの考えを述べ、ジャンルによっては30fpsの方が適していると語っている。

Nicolas Guerin
Ubisoftは昔から、60fpsの推進を望んでいた。私はあまり良いアイデアだとは思っていない。60fpsから得ることはあまり無いし、本物に見えないからね。(通常の倍の48fpsを採用した)映画『ホビット』も少しそうだったが、違和感があるんだ。

それに、他のゲームでも同じだ――(60fpsから30fpsになった)『Rachet and Clank』シリーズのようにね。ビデオゲーム業界全体がそのスタンダードから手を引きつつあると考えている。達成するのが30fpsの倍は困難になるし、映像や画像のレンダリング・クオリティの観点でも、それほど効果的ではないからね。

クリエイティブ・ディレクターAlex Amancio氏も同意見だ。

Alex Amancio
我々の目標は30だった。その方が映画的になるんだ。60はシューターには適しているが、アクション・アドベンチャーの場合はそうでもない。実際、30fpsの方がしっくり来るんだよ。それに、全てを限界まで引き出すことができる。

誰もが解像度を気にしだした時と似ているよ。ピクセルが増えれば満足なのかな?ゲームがゴージャスなら、数字なんてどうでもいいはずだ。






>>達成するのが30fpsの倍は困難になるし、映像や画像のレンダリング・クオリティの観点でも、それほど効果的ではない
>>30fpsの方がしっくり来る

( ゚Д゚ ) この言い分は少しはわかる、30fpsだと細かい粗も隠せるし60だとヌルヌルで違和感が目立つ場合もあるし

(´・ω・`) でも本音は60fpsに合わせた開発能力の放棄なんだろ?


>>60はシューターには適しているが、アクション・アドベンチャーの場合はそうでもない

( ゚Д゚ ) いや、アクションとレーシングゲーも60だから

(´・ω・`) ユニティとザ クルー、お前らの事だよ…





コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://ncis6247.blog.fc2.com/tb.php/3536-17c4de1c
人気記事
カテゴリ
検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
最新コメント