TOP

【最新記事】RSS

2014-10-16 (16:58)

『ボーダーランズ プリシークエル』の海外レビューが到着! 「2のファンは同じくらい楽しめる」「ファンとして私が期待していたものを詰め込んでいる」


pre-sequel-gamersinbeta.jpg
Borderlands: The Pre-Sequel ボーダーランズプリシークエル レビュー 評価


http://www.gamespark.jp/article/2014/10/15/52262.html

●Gaming Nexus: 95/100
高難度でチャレンジ性のある素晴らしいプレイ感、新旧のキャラクター達による優れた会話シーンがゲーム全体を通して描かれている。過去作『Borderlands 2』のファンは『Borderlands: The Pre-Sequel』も同じくらい楽しむことが出来るだろう。


●IGN: 80/100
本作は『Borderlands』ファンとして私が期待していたものを詰め込んでいる。新しい装備や低重力のメカニックはおどけたスキルツリーとミックスされ、新たなゲーム体験を創り出した。『Borderlands: The Pre-Sequel』はシリーズが持つ強みを再び描くことに成功している。


●GameSpot: 70/100
長所
「低重力」は戦闘や探索をエキサイティングに彩っている
新たな武器が戦闘における楽しみになっている
マップ環境は豪華で豊かに描かれている
Claptrapは予測不可能で愉快

短所
いくつかのミッションは冗長気味
面白くないストーリーがしばしば見られる
後半のマップでの繰り返しはやる気が削がれる


●GameFront: 90/100
●Gameplanet: 85/100
●The Escapist: 80/100
●Vandal Online: 78/100
●Joystiq: 70/100
●Polygon: 70/100





PC向けレビューを中心に集計しており、平均点数は76点となっています。ファンキーな演出や台詞回し、そしてハック&スラッシュ的なゲーム性が注目されていたシリーズの最新作となる『The Pre-Sequel』ですが、旧作シリーズファンの期待を裏切らない安定した面白さを誇っている模様です。

いくつかの海外メディアでは80~90点と言うハイスコアをマークしていますが、PolygonやGameSpotなど大手サイトでは70点前後ほどの評価を受けています。「低重力」や新武器など追加要素は好評を博しているものの、ストーリー性やミッションにおいては今ひとつと言った印象も見られていたようです。







( ゚Д゚ ) 今回 2K Australiaが開発に参加して不安だったけど大丈夫そうだな

(´・ω・`) スチマーの評価も高いしね


bandicam 2014-10-16 15-29-44-140


( ゚Д゚ ) ただ気になる否定意見だと低重力で全体的に遅く感じる、酸素システムは要らなかった、AIが酷い、バグが多いとか言われてるな

(´・ω・`) 低重力は最初から分かってたしバグはパッチ待ちだな、酸素システムは確かに要らないと思うわ


( ゚Д゚ ) あとDLC込9000円は高いって意見もチラホラ

(´・ω・`) 日本だと一万円なんだぜ…まぁボダランのDLCはボリューム半端無いからそこは割り切るしかない






「2012年の期待以上だったゲーム、期待外れだったゲーム」 最も期待を上回ったのは『ボーダーランズ2』




コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://ncis6247.blog.fc2.com/tb.php/3550-654f1f0e
人気記事
検索
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
最新コメント

Appendix