TOP

【最新記事】RSS

2014-10-28 (17:47)

『マインクラフト』の続編はあるのか? →「作るべきかわからない」


20823568_minecraft_11414_1280-1410385513722.jpg
Microsoft マインクラフト マイクラ 続編


http://www.gamespark.jp/article/2014/10/28/52590.html

Mojangの買収により巨大なIP『Minecraft』を手に入れたMicrosoft。IGN Podcastに出演した北米XboxのボスPhil Spencer氏が、続編について語りました。

IGN Podcastで、Mojangの買収により『Minecraft』の次作への取り組みを検討しているか尋ねられたPhil Spencer氏。『Minecraft 2』が最も理にかなっているかどうかはわからないと応え、『Minecraft』のコミュニティはとても有力で、他のことをする前にコミュニティの望みを満たす必要があると語っています。

またPhil Spencer氏は、100%の人々から同意を得られるトピックがあるかは分からないため、Microsoftの計画すべてが『Minecraft』ファン全員から了承を得られるものではない可能性があるとする一方、1つ目の仕事は『Minecraft』のコミュニティのニーズを満たすためで、その後にそれを成長させる方法を考えることができると述べました。





めっちゃがっかりな2ができそう


マインクラフトはゲームというより遊び場だから、2とか3とか作られるのは違うなー。武骨なブロックなのがいいところで、自由度を上げますとか自由な形が作れますってのも違うしなあ。


Minecraftの『続編』ってなに あれのなにを変えたら続編になるの


理に適ってる適ってない以前に、マイクラに続編っていう言葉に凄い違和感を感じるw








( ゚Д゚ ) 続編っていってもゲームとしては完成しちゃってるよな

(´・ω・`) あとは方向性か、最近流行りのサバイバルディフェンス系とかRobocraftみたいな





コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://ncis6247.blog.fc2.com/tb.php/3560-4aaf5ab7
人気記事
検索
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
最新コメント

Appendix