TOP

【最新記事】RSS

2014-11-04 (17:24)

【朗報】『CoD:AW』のレビューが軒並み8~9点の高評価を獲得! 「バカっぽい夏の大作映画」「マルチプレイはテンポもデザインも最高に楽しい」


call-of-duty-advanced-warfare-wallpaper-5.jpg
CoD:AW アドバンスドウォーフェア レビュー


http://doope.jp/2014/1138009.html

EurogamerとIGNの本家など、一部公開を遅らせている大手のメディアを除いて登場した30種近いレビューのうち、唯一の7点を除く全てが80%を超える評価となったスコアのまとめと、熱い未公開シーンを大量に収録した2本のレビュー映像は以下からご確認下さい。


ネタバレ注意







http://www.choke-point.com/?p=17274


9.1/10 IGN

良い点:
・外骨格スーツの機動性
・最高のマップとモード
・独創的なキャンペーン・ステージ
・定期的なアンロック
悪い点:
・説明的な台詞


『Call of Duty: Advanced Warfare』は、ただロボット・スーツを『Call of Duty』に放り込んだだけで過去作との差別化を図るという手抜きにもなりえたが、Sledgehammerは戦闘方法の隅々にまでその拡張された能力と選択肢を組み込んでいる。キャンペーン、協力プレー、マルチプレー、のマップはどれも新メカニックを活かすようにデザインされており、それが『Advanced Warfare』に全てのモードのプレー感覚を変化させる重みと重要性をもたらしている。本作の根っこは『Call of Duty』だが、その強みは維持しながらも焼き直しは最小限に抑えている。




9.0/10 Game Informer

コンセプト: 近未来におけるエキサイティングで恐ろしい武器の応用方法を掘り下げる
グラフィック: 見慣れた平凡なオフィスや倉庫、武器製造施設とは違う風景が堪能できる素晴らしいビジュアル
サウンド: 銃声やグレネードの破裂音はいつも通りで、ミュート・チャージなどの新しいオモチャのためのサウンドが追加されている
プレー性: キャンペーンは必要な情報を逐一提供してくれる。マルチプレーのカスタマイズ性は凄まじく、最初はやる気を削がれるほどだが、お手軽なテンプレートが最初から用意されている
エンターテイメント性: 伝統的な、巧みに構築されたド派手な見せ場が連続するシングルプレーは、多様性に富む素晴らしいマルチプレー・モードに負けている。フランチャイズの定番ゲームプレーを活かしつつ、機動性や拡張されたカスタマイズ性といった大きな変更が加えられている
リプレー性: 高い

『Call of Duty: Advanced Warfare』のシングルプレー・キャンペーンは、未来武器の冷静なビジョンを備えた、バカっぽい夏の大作映画だ。ポップコーンを用意しよう。豊富なカスタマイズがリプレー性を増すマルチプレーこそが真髄なのだから。




9.0/10 God is a Geek

良い点:
・マルチプレーへの最高の変化
・素晴らしいシングルプレー
・息を飲むビジュアル
悪い点:
・少々無難過ぎるプロット
・Survivalモードには改善の余地あり


Sledgehammerは、これが初となる『Call of Duty』で大胆な決断をした。新たな次元と最新の武器を追加することで、マルチプレーは最高に楽しい仕上がりだ。テンポが速く滑らかで、バランスも悪くない。シングルプレーもかなり充実しており、『Call of Duty: Advanced Warfare』はシリーズへの興味を再燃させるのに十分な出来と言えるだろう




9.0/10 EGM

『Call of Duty: Advanced Warfare』のストーリーテリングが野心的な失敗だとするなら、ゲームプレーへのアップグレードは成功と言える。キャンペーンとマルチプレーの両方で、外骨格スーツを始めとする近未来的ガジェットの数々は、最初の『Modern Warfare』の影に囚われていたように見えるフランチャイズに、新たな命を吹き込んでいる。






久々にまともなCODが来たかな


「BO2をさらに改善した完成度の高いシステム」 コレはポイント高いですな。



いや、CoDはユーザースコアが出るまで我慢だ


CODはレビューあてにならないからな


マジか? でも期待しとくのはやめよう ハードルは上げない方がいい


ストーリーが褒められてたり褒められてなかったり


なんとなくキャンペーンの出来は良くないということだけは分かった


マンネリ化を上手く払拭してくれてるみたいだが、一番求めているのは操作のリスポンス 糞ラグだったら意味ない


高評価という所にデジャヴを感じる


基本的に失敗作扱いされてるGhostsのレビューも
http://www.choke-point.com/?p=15056
こんな感じだから、どうなんだろうな。ちょっと迷う。








>>シリーズへの興味を再燃させるのに十分な出来

( ゚Д゚ ) 予約がBO2より70%、Ghostより40%ダウンしてるらしいな

(´・ω・`) これで再燃しなかったヤバそう…

http://www.computerandvideogames.com/479492/cod-advanced-warfare-pre-orders-significantly-down-on-ghosts-says-analyst-firm/






【朗報】『CoD:AW』は「スナイパーライフルのQSが封印される」





コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://ncis6247.blog.fc2.com/tb.php/3566-abe85aa7
人気記事
カテゴリ
検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
最新コメント