TOP

【最新記事】RSS

2015-01-08 (10:59)

【反応まとめ】PSプラス、1月のフリープレイ『俺屍2』『バイオ リベ』『チャイルド オブ ライト』などが配信開始! 単体でも遊べる『インファマス』DLCが162円で買えるディスカウントもあるぞ!


bandicam 2015-01-08 08-54-45-869



http://www.4gamer.net/games/129/G012999/20150106059/

◆1月配信開始コンテンツ

■バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション
カテゴリ/フリープレイ
(株)カプコン
PlayStation 3
配信期間:2015年1月7日(水)~2015年2月3日(火)

 人気のサバイバルホラーが、刺激的に進化! 任務中に消息を絶ったクリスを捜索する、かつてのパートナーであったジルと、新たなパートナーのパーカー。嵐の地中海を進む2人の眼前に現れたのは、ゴーストシップであった。バイオハザードの系譜に欠かすことのできない複雑に絡み合う物語は、やがてひとつの真実を紡ぎ出します。


■俺の屍を越えてゆけ2
カテゴリ/フリープレイ
SCE
PlayStation Vita
配信期間:2015年1月7日(水)~2015年2月3日(火)

 生きる、死ぬ、託す。世代交代を重ねて一族を育て、その身にかけられた呪いに立ち向かうRPG「俺の屍を越えてゆけ」シリーズの第2作。神と子を成して命を繋ぎ、一族を成長させる斬新なシステムはそのままに、他一族の国への遠征や、ネットワークを介したプレイヤー間の交流などの新要素も追加!


■チャイルド オブ ライト
カテゴリ/フリープレイ
ユービーアイ ソフト(株)
PlayStation 4
配信期間:2015年1月7日(水)~2015年2月3日(火)

 闇の女王に太陽、月、そして星を盗まれ、闇に包まれたレムリア王国。プレイヤーは純粋な心を持つ若きプリンセス「オーロラ」となり、闇の女王から3つの光を取り戻す旅に出ます。プレイヤーを助けるのは、どこからともなく現れたホタルの「イグニキュラス」。お互いに協力し合いながら、不思議な国レムリアを探検します。


■Entwined
カテゴリ/フリープレイ
SCE
PlayStation 4
配信期間:2015年1月7日(水)~2015年2月3日(火)

 『Entwined(エントワインド)』は、古代中国より伝わる引き裂かれた恋人たちの物語をテーマに、幻想的な音楽と映像でつづられる新感覚3Dスクロールアクションゲームです。プレイヤーは離れ離れの2人の魂を引き合わせるべく、2つの魂を操作してさまざまなステージに挑戦していきます。


■影牢 ~ダークサイド プリンセス~
カテゴリ/フリープレイ
(株)コーエーテクモゲームス
PlayStation Vita、PlayStation 3
配信期間:2015年1月7日(水)~2015年2月3日(火)

 トラップ"悪"ションゲーム「影牢」シリーズが復活!主人公は「悪」! そして、武器は「トラップ」! プレイヤーは魔神の娘「レグリナ」となり、"華麗""残虐""屈辱"の3つの精神から生み出された、100種類を超えるバリエーション豊かなトラップや部屋の仕掛けを駆使して、淡々と人間を始末していきます…。


■ヴァルハラナイツ3 GOLD
カテゴリ/フリープレイ
(株)マーベラス
PlayStation Vita
配信期間:2015年1月7日(水)~2015年2月3日(火)

 やりこみ要素満載のファンタジーRPG『ヴァルハラナイツ3』が進化! 新種族が登場する新ストーリーや、マルチプレイモードを搭載し、セクシー要素ももっと過激に…。全てが"進化"した『GOLD』を遊び尽くしましょう!


■Titan Attack!
カテゴリ/フリープレイ
Curve Digital
PlayStation Vita、PlayStation 3、PlayStation 4
配信期間:2015年1月14日(水)~2015年2月3日(火)

 悪の侵略軍"タイタン"の魔の手から太陽系を守れ! プレイヤーは、太陽系の星を舞台に、次々と飛来するタイタンの軍隊にたった1台の戦車で立ち向かいます。シンプルな固定画面型シューティングゲームでありながら、多彩なステージの攻略や自機の改造など、奥が深い内容であるのもポイント!


■Final Horizon
カテゴリ/フリープレイ
Eiconic Games Limited
PlayStation Vita

配信期間:2015年1月14日(水)~2015年2月3日(火)

 『Final Horizon』は、様々な惑星に防衛基地を建設し、侵略者から惑星を守る戦略型3Dシューティングゲームです。ハイペースで襲来する侵略者を撃退するには、個々の防衛兵器を的確に操らなければなりません。多彩なミッションのクリアに加え、100種類以上のプラチナトロフィー獲得など、やりこみ要素も充実!


■HIDEBOH タップダンスHERO
カテゴリ/フリープレイ
(株)ドラス
PlayStation Vita
配信期間:2015年1月7日(水)~2015年2月3日(火)

 映画『座頭市』の下駄タップを総合演出した、タップダンサー「HIDEBOH(ヒデボー)」氏とコラボ! 楽曲・リズムに合わせて、画面上をタッチ、スライドすることで、親指が踊るように動き、タップダンスを疑似体験しているかのような感覚に浸れます!


■inFAMOUS First Light
カテゴリ/ディスカウント(90%OFF)
SCE
PlayStation 4
配信期間:2015年1月7日(水)~2015年2月3日(火)

 『inFAMOUS Second Son』の主人公デルシン・ロウの仲間として登場したフェッチ。今作では、そのフェッチが主人公となり、デルシンと出会うまでの物語が描かれます。実の兄を失う要因となった麻薬組織との戦い。そして、コンジットの捕縛を目的とする政府組織D.U.P.との関わり。それぞれの思惑が、シアトルを舞台に交差する!








■バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション

psnplusのバイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション恐ろしく面白いな リメイクだったからスルーしてたけど元々コシュマーで発売するべきだったんだよリベ2dl版発売日に買うわ


ほえ〜。微妙にバイオ1とつながりあるのな。リベの客船ってリサ・トレヴァーのお父さんが設計したのか。通りで例の洋館と似ているフロアがあるわけだ




■俺の屍を越えてゆけ2

今月もPSプラスが豊作だね。 でも俺屍2は早すぎじゃないかな。 クソゲーだったって聞いたから、別に良いんだろうけど。


俺屍2、発売半年でフリープレイかよ。評価微妙だしこんなもんか・・・。


俺屍2が速攻フリプはまた荒れそうだなぁ。2も別にそこまで嫌いじゃないんだけど1のリメイクの方が面白いよ。




■チャイルド オブ ライト

PS+のPS4フリープレイは安ゲームばかりだな…まぁチャイルド オブ ライトは結構面白いんだけど


チャイルド オブ ライトは激アツだなぁー PS4版持ってるけど


小品ながら、すごく良いゲームなのでおすすめです。


箱1版チャイルドオブライトを難易度エキスパートでクリア。雰囲気ゲーかなと思っていたけど、クリアした後に最も印象に残ったのが戦闘バランスの絶妙さだったな。楽しかったよ


PS4版チャイルドオブライトのデータ破損バグはもう直ってるのかなぁ




■Entwined

Entwinedをやってみたけど、さくっと終わってしまった。雰囲気ゲー。 こういうゲームやるといつも、Rez面白かったなぁ、ってところに回帰する。


Entwinedなんて雰囲気ゲーなんだ…w チュートリアルのつもりが本編だった




■影牢 ~ダークサイド プリンセス~

影牢2の主人公、おしりの割れてるとことか見えてて、目のやり場に困ってるうちに倒れてるので、難しい。


影牢ダークサイドプリンセスがフリプにきたのでやってみたけど絶対絶望少女のモノックマンみたいな感じ。もっとこう爽快アクションで処刑!っぽいの想像してたからなかなか難しいです。


影牢やってるといつの間にか 「こいつはどうやって殺そうか…」とか「串刺しにしてとどめ刺しゃあいいか」とか口走ってるから危ない←


影牢ダークサイドプリンセスの主人公、背中から尻にかけてのギリギリ感が大変よろしおますなあ


思っていたよりエグい


ピタゴラスイッチみたいで楽しいな影牢


おっさんや姉ちゃんの断末魔を聞くゲーム ・・・予想以上に面白い


けっこう面白い、一生懸命カメラ動かして姫様の尻見てたら、いつの間にか敵が真後ろに来ていてびっくりした。自分に残念だった。




■ヴァルハラナイツ3 GOLD

ヴァルハラナイツ3はプレイ15分でダメな感じがするが、そういうもんだと思ってとりあえず進めることにしたw


ヴァルハラナイツ3はクソゲーなのにゴールデンとか出してる訳のわからん作品


気に入ってはいるが万人向けの作品ではない


なんでこんなにグラ汚いの?


やべーなヴァルハラナイツ3関連の情報漁ってるけど人を選ぶクソゲーって情報ぐらいしか入ってこねぇwロードが長いってのはわかったが。うーんどうすっかなー?




■HIDEBOH タップダンスHERO

amazonレビュー0件。発売三ヶ月でフリープレイ化という奇跡を成し遂げたvitaの音ゲー「HIDEBOH タップダンスHERO」が、そのクソゲー然とした佇まいを裏切って普通によくできた音ゲーになってて驚愕を禁じ得ないんだが……


音ゲー上手い自信ある人はやってみるといいよ


PSTV非対応……無念……




■inFAMOUS First Light

ps+でインファマスのスピンオフ?が162円で売ってたから手が出ちまった スクショとか見てナメてたんだけど意外とグラ良くてビビった めっちゃ能力者感ある


インファマス何とかってやつがPSプラスで162円で買えると思ったらまたクレカ登録しなきゃ買えない系なのかよ・・・ ソニーなんかにクレカ登録したくねえわ 普通に買えるようにしろよ


PS+民はインファマス ファーストライトが今なら定価90%オフの162円っつー激安価格で買えるで(ステマ) 本編とは独立したスタンドアロン作品だからセカンドサン持ってなかったり興味ある人はみんな買おうな(ステマ)


90%オフのインファマスのDLCのやつ楽しい


インファマス:ファーストライトは、スタンドアローンDLCなので、本編のインファマス:セカンドサンを持ってなくてもプレイできる。内容は前日譚。ちょっとやって、面白そうと思ったら、途中で辞めて、セカンドサンを買ってクリア後に、ファーストライトのクリアをおすすめしますね。


インファマス外伝は本編より面白いのでマジおすすめ


思っていたよりゲームのボリュームがあり物語の出来が良い、個人的には本編よりこっちのほうが好き


インファマスのDLC、First Lightのストーリーをクリア。 本編のSecond Sonより正直面白い(話というよりゲーム性) 能力はネオンだけで少ないと言われていたけどデルシンより技数は多い、移動能力もネズミ返しの通過やエアダッシュで強化されてる。 安いしオススメ。







コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://ncis6247.blog.fc2.com/tb.php/3591-33eb8aad
人気記事
カテゴリ
検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
最新コメント