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2015-01-21 (19:41)

『ダークソウル2』大型アプデ(ver1.10)の新規、修正要素が公開! 「新キャラ、新イベント」「協力時間延長、報酬上方修正」「マッチング緩和」「総取得ソウル量調整可能」など


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SCHOLAR OF THE FIRST SIN | DARKSOULS Ⅱ

SCHOLAR OF THE FIRST SIN DARKSOULS Ⅱ



ハイスペック機限定
新アレンジ要素

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INFORMATION | DARK SOULS 2 -果ての篝火-

アップデートファイルver1.10 配信のお知らせ

日頃よりフロム・ソフトウェアをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

DARK SOULS Ⅱ (PlayStation3/Xbox 360/Windows)におきまして、
プログラムを更新する新たなアップデートファイルの配信を予定しております。

なお配信日程は2月5日(木)を予定しております。

【日時】
2015年2月5日(木) 0:00配信予定


【対象プラットフォーム】
PlayStation 3、Xbox 360、Windows

【最新アップデートファイルにより修正および調整される項目】
新キャラクター「原罪の探究者」の追加
一部のアイテム説明文の修正
誓約「覇者」を契約中は、エネミーが枯渇しないように変更
誓約「覇者」を契約中の、エネミーから受けるダメージ増加率を上方修正
新規アイテム「空の指輪」の追加
アイテム「錆びついた硬貨」の効果を上方調整
アイテム「力石」のドロップ確率を上方修正
篝火転送メニューにて、マッチング情報を追加表示(マッチング範囲内のプレイヤーが多数いるエリアがハイライトされる)
オンラインマルチプレイで、協力プレイの召喚制限時間を延長
オンラインマルチプレイで、エリアの主との戦闘中は協力プレイの召喚制限時間切れにならないように変更
オンラインマルチプレイで、1周目と2周目以降のユーザーがマッチングされるように変更
オンラインマルチプレイで、マッチングしやすくなるように条件を緩和調整
オンラインマルチプレイで、他プレイヤーの世界に侵入時にエネミー誘導系のアイテムを使用できないように修正
オンラインマルチプレイの通知ダイアログよりも、NPC会話を優先して表示するよう修正
オンラインマルチプレイでの褒賞アイテムの調整

通常マルチプレイ
ホストが侵入された闇霊/報復霊を撃破: 「人の像」を獲得
ホストが赤いサインから召喚した闇霊を撃破: 「人の像」を獲得
ホストが侵入された灰霊(鐘守)を撃破: 「楔石の塊」「楔石の原盤」「光る楔石」「竜の骨の化石」のうち
からランダムで一つ獲得に変更
誓約「ネズミの王」エリアで侵入先のホストを撃破: 「ファロスの石」に加えて「つるすべ石」を追加

誓約「青の守護者」
「青教」のホストに救援として召喚され、闇霊を撃破:  誓約の絆が上昇(+1)

誓約「ネズミの王」
「ネズミの王」エリアで召喚したクライアントを撃破: 「ファロスの石」に加えて「つるすべ石」を追加

誓約「鐘守」
灰霊として侵入先のホストを撃破: 「楔石の塊」「楔石の原盤」「光る楔石」「竜の骨の化石」のうちから
ランダムで一つ獲得に変更

誓約「闇の巡礼者」
ホストが「古き闇の穴」で深淵霊を撃破: 「篝火の探求者」に加えて「人の像」を追加
深淵霊として侵入先のホストまたは他の深淵霊を撃破: 「篝火の探求者」に加えて「人の像」を追加

誓約「血の同胞」闇霊
侵入先で救援として召喚された「青の守護者」を撃破: 誓約の絆の上昇値を上方修正(+2)

人の像を篝火にくべたときの効果消去選択機能を篝火メニューに追加
人の像を篝火にくべたときのマルチプレイ禁止効果中、各種サインを書けるように修正(召喚は不可)
一般エネミーに魔術「擬態」の効果が入るように修正
一般エネミーに魔術「音無し」の効果を上方修正
ロード時間の高速化(PS3版のみ)
タイトル画面で毎回レギュレーションのセーブが行われる現象の修正
セーブデータのマップ名と、データロード後のマップが一致しなくなる現象の修正
2回目以降のエンディングをスキップ可能に修正
アイテム「遠眼鏡」の使用時のぼやけ効果を削除
アイテム「紅色の水」「真紅の水」を使用時に、最大使用回数1のスペルが回復しない現象の修正
防具「鉄の古王の冠」の回復効果が効かなくなる現象の修正
防具「白王の冠」「白王の鎧」「白王の手甲」「白王の足甲」の販売価格を修正
溜りの谷にて、ミラのルカティエルと会話しても熔鉄城にサインが出ない現象の修正
篝火「不死廟・入口」でアイテム「篝火の探究者」をくべられない現象の修正
リンデルトのリーシュとの敵対化時のバランスを調整
マデューラの地図の点火条件を「デュナシャンドラを倒す」から「玉座の守護者と玉座の監視者を倒す」に変更
エリアの主を撃破した際に、当該エリア内での侵入を抑制するため、人の像をくべた効果を自動発動するように変更
エリアの主を撃破した際に、インベントリが一杯の場合、アイテムが獲得できない現象の修正
(足元にドロップするように変更)
マデューラにて、インベントリーが一杯の状態で潰れた瞳のオーブを使用し、リンデルトのリーシュを倒すとアイテムが入手できない現象の修正
(足元にドロップするように変更)
黒渓谷にて、巨人たちのソウルを99個所持している状態で巨人を倒すと、アイテム「捨てられた鍵」が取得されない現象の修正
主聖堂にて、インベントリが一杯の状態で沈黙の巫女アルシュナに話しかけると、アイテムが入手できなくなる現象の修正
エンディングで「克服者の幻影指輪」「超越者の幻影指輪」の取得条件を満たした時にインベントリが一杯の場合、アイテムが獲得できない現象の修正
(インベントリが空いたタイミングで取得するように変更)






810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/01/15(木) 17:36:29.08 ID:h5fvgdpD0.net
mob調整なしが一番オワットルわ
後ろ向きながら殴ったり、火球撃ってくる巨人とか
こっちの短剣の振りより早い超反応確定即死コンボのレディアとか
スタミナ無限の番兵とか
大量の怯まない、スパアマで反撃してくる高強靭モブどもとか




813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/15(木) 17:38:33.62 ID:5a5jQQk50.net
>>810
周回とか新規プレイしようかと考えると
そいつらでモチベ削られるよな




818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/15(木) 17:42:04.53 ID:/3RIigLm0.net
>>810
そいつらはまだいい方
アマナとかエリアも最悪なのにモブも最悪だからな
未だにこのエリア嫌いだし、うんざりする。不人気だし




827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/15(木) 17:48:05.87 ID:GbSFRPBM0.net
>>810
カンストでそいつ等と戯れるためにある程度レベル上げるって側面もあるからな
攻略は縛った時点で結構な部分をやらされるクソゲーと化すのは否めないし
かと言って望郷・擬態で通り抜け、シューティングが最適解ってのも受け入れがたい
マジでダクソ2のスタッフは過去作を名残なげてブッパマンで打開してきたのか勘繰るほど




824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/01/15(木) 17:44:47.26 ID:onR7UDu50.net
アマナ不人気なのはMOB倒すのに弓撃つだけだし
ボスも開幕魔法祭りでほぼ即死のバランスだからだと思うが




825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/01/15(木) 17:46:59.03 ID:h5fvgdpD0.net
足場が最悪なのにあそこで近接でクリアしようと思う奴はただのマゾだし



828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/15(木) 17:49:05.82 ID:h6/NpSRE0.net
狭い足場で、魔法がバンバン飛んできて、遮る障害物は少なくて、
ガードしながら攻撃してくるこっちより素早いmobが大挙して襲ってくる
まあ工夫もクソもないマップだわな




837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/15(木) 17:58:46.76 ID:hTY7tbMQ0.net
空の指輪じゃなくて、総ソウル量をアイテムボックスに入れることで
自由に調節できたらよかったのにね




849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/15(木) 18:19:41.41 ID:5a5jQQk50.net
エンドコンテンツである侵入協力対人を延々と楽しめるゲームデザイン/システム/バランスに出来なかった
これがダクソ2の不満の原因のほとんどである




850 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/15(木) 18:19:51.52 ID:5mXbIoZV0.net
闇霊潰しあいオンラインで侵入先にいる相手もれなくガチガチの対人装備に



852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/15(木) 18:23:44.34 ID:GbSFRPBM0.net
アプデで欠点を潰して回ってるけど
じゃあわざわざ戻るほどの面白さあるか?って聞かれたらなあ
マルチやるだけで面白いっての無くなっちゃった気がするな




854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/15(木) 18:24:50.04 ID:EsKCKbKJ0.net
完全版との違いを楽しんでブラッドボーンに移行だな多分



856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/01/15(木) 18:28:16.12 ID:onR7UDu50.net
ブラボまでダクソ2やるし
ブラボ発売してもダクソ2と併用で楽しむ俺としては神パッチだわ
引退勢の意見なんてどうでもいい、よくやったフロム




857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/15(木) 18:28:30.45 ID:+4kl3sfN0.net
なにげに硬貨の効果も上がるんだよね
必ずなにかドロップする、くらい露骨でもええんやで




858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/15(木) 18:31:17.19 ID:exFOIYXi0.net
>>857
こ、硬貨の効果が…
確かにそのくらい露骨であってほしいな
ほぼ死にアイテムだし




860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/15(木) 18:32:38.08 ID:gUf8CyccO.net
クリア済み侵入いつなくなるかと待ち続けたけどまさか1年かかるとはな…



864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/15(木) 18:37:52.79 ID:xI3GzUX30.net
>>860
無印の時は木目仮面巨人が一年間暴れてたんだし、多少はね?




870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/15(木) 18:44:05.37 ID:66qEH7aJ0.net
アプデ情報見て思い出したから買い直してきた
新キャラ育てといたほうがいいよなこれ




875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/15(木) 18:54:48.45 ID:7zmID2GB0.net
擬態がエネミーにも有効になるってのは、スペルを逸らせるのかな?
だとしたらアマナはキノコ3人攻略がデフォになるのか




878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/15(木) 18:56:37.33 ID:EwjLM7lr0.net
擬態が敵Mobに効いたら何も調整せずに走れるからRTAにも影響ありそうだな



886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/15(木) 20:11:23.21 ID:TE7A0WTK0.net
空指輪の使い道は初心者レベル帯でずっと協力プレイしたい奴くらいかな



899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/15(木) 20:41:17.27 ID:qV0CGl1L0.net
白の制限時間は増えるのに闇霊の制限時間は伸びないのかな



903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/15(木) 20:58:13.69 ID:+4D2y1w+0.net
クリア後のオート人の像効果は篝火から消せるのだろうか
これだけが心配だ




909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/15(木) 21:04:00.18 ID:QO1w9s+F0.net
>>903
消せないならクリア済み侵入不可にしたって言えばいいじゃん

バランス調整発表前だから弱体厨まだチャンスあるよw




910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/15(木) 21:06:47.79 ID:+4kl3sfN0.net
人の像云々は、望むならクリア済みでも侵入受け付けるようにできますってことなんだろうな

今度から侵入相手は攻略プレイヤーか道場含めた出町プレイヤーで、買い物中とか
白サインに侵入することはなくなりましたよと




912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/15(木) 21:09:22.17 ID:RhpPi5b+0.net
ないだろうが全ての篝火に表示される白サイン、全てのエリアに侵入できる赤オーブだけでも実装されればいいかな
欲を言えばソウル量などの任意調整と青教指輪をつけてるホストに白霊として協力しに行けるアイテムとかあればなお嬉しい

任意調整だけは絶対ないだろうが




915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/15(木) 21:13:12.82 ID:NzLH4was0.net
報酬を見るに開発は鐘守をやってほしかったのか
意外だった




919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/15(木) 21:14:57.46 ID:7yVIiHNq0.net
ネズミーランドはどうしたって廃園を免れないらしい
あっちに光るくらいつけとけよ




921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/15(木) 21:15:27.90 ID:3XUw2far0.net
1番嬉しいのは大ネズミのマルチかな
闇潜みもマルチできたらいいな
祭祀場も最初から大白呼びたい




922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/15(木) 21:15:32.23 ID:h6/NpSRE0.net
攻略組にしっかり入れるなら侵入好きとしては問題ないわ
ただアンディールで木の実使われたときに、カバを骸骨使ってホストにけしかけたり檻を壊させたりできないのは残念だな
あれはなかなか楽しかったもんだが




925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/15(木) 21:18:14.94 ID:nca9t00t0.net
良い修正だと思うがこれを最初からやっていればなと思ってしまう



926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/15(木) 21:18:34.08 ID:2NOwOyAW0.net
ああ空の指輪って敵とか倒しても取得ソウルが一切無くなるって事なのね
とはいえそこで指輪枠一つ取られるのはちょっとダルいな…




930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/01/15(木) 21:19:47.30 ID:uBHUV27W0.net
空は
たしかにソウル手に入らんのはつまらんけど
それよりなによりマッチングが多い方が良いからな

サインがワンサカ
侵入もワンサカ
を望む




931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/01/15(木) 21:21:04.30 ID:uBHUV27W0.net
サインがワンサカ
侵入もワンサカ
になってくれるなら指輪枠一つくらいくれてやるよ




933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/15(木) 21:24:00.55 ID:EwmflJcV0.net
違う楽しみ方をするプレイヤーを一纏めにしたのが色んな問題の始まりなわけだし、
空の指輪やクリア済み侵入の拒否が可能にとかある程度住み分けられる形にしたのは正解だな

でもさ、これを最初からやれよ




935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/15(木) 21:25:13.23 ID:JzLoTTsZ0.net
何気にロード時間の短縮いいな
PC版並みにたってくれれば相当快適になる




943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/01/15(木) 21:35:24.47 ID:onR7UDu50.net
>>935
PS4ならまだしもPS3じゃスペック的に無理だ




950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/15(木) 21:41:29.83 ID:vGe0OX3n0.net
白が捗るぞおおおお



http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1418292265/



『ダークソウル2完全版』が出るけど「PS3/Xbox360/PC:DX9版」と「PS4/XboxOne/PC:DX11版」って何か違うの?




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