TOP

【最新記事】RSS

2015-07-05 (18:34)

ゲーマーが選ぶ『2015年上半期ベストゲーム』はコレだ!


49483454_p0_20150705171640992.jpg
2015年 上半期 おすすめ ゲーム


http://www.gamespark.jp/article/2015/07/04/58299.html

2015年上半期あなたのベストゲーム

回答ではスピーディーで緊張感ある戦闘が楽しめる『Bloodborne』、圧倒的なボリュームと濃密な物語への評価が高い『The Wither 3: Wild Hunt』が大半を占めています。

また、最近話題の『スプラトゥーン』も上記2作に続いて多く挙げられています。


ブラッドボーン


聖杯ダンジョン以外は予想を遥かに上回る出来だった。DLCもかなり期待できる



ウィッチャー3と迷ったけど、やっぱりBloodborne
あの操作感は唯一無二
キビキビとしてストレスなんて皆無。自分の操作がそのまま有利不利を生むのは素晴らしすぎる。
戦闘もスピーディーで新しいエリア、ボス戦は楽しさのワクワクと緊張のドキドキが同時にやってくる、最高のゲームだった。
DLCも楽しみにしています。



世界観、スピード感のある戦闘、マップの構成など、どれも素晴らしかった。
消化しきれてない要素もあったけど、それを差し引いても上半期のベストゲームです。



このソフトのおかげでこれまで食わず嫌いだったフロムゲーの魅力に目覚めて
今ではキングスフィールドからデモン・ダクソまで含めて夢中でプレイしまくってる



ウィッチャー3


圧倒的ボリュームで、シリーズ過去2作の主人公ゲラルトの最後の物語をプレイできる。
>>3の人も言っているが、メディアとプレイヤーの双方の評価が高いのは珍しいゲーム。
そしてなんといっても、ほぼ週一で装備セットやモンスター退治のクエストのDLCを無料で配信してくれたこと。
メインクエストを終わらせたあとでも、あの世界を楽むことができる。素晴らしい。



サブイベントでもちゃんとお話があり、自分の選択がそれ以降につながっていくゲームの作りは圧巻だった
兎に角丁寧に作りこまれた世界の存在感が凄い

人を選ぶゲームなので万人にお薦めとは言わないが、
RPG好き、ダークファンタジー好きなら絶対にプレイして損はないと思う



やろうとすればオープンワールドRPGでも強いストーリー性を持たせられるという良い見本だった
世界が何かに汚染されてる訳でもないのに悲惨な状況が伝わってくるのも素敵



移動モーションが面倒だったり、アイテムのソート機能や地図の粗さなど、褒められたものではない点はいくつかある。
しかし、それでも今年一番面白いゲーム。
いつも使う機能に煩わしさがあり、ストレスは感じるものの面白いので遊んでしまう。



スプラトゥーン


シンプルでありながら奥が深い、というゲームのお手本のような出来だと思う。

フェスの仕様修正や大型アップデート等も予定されているから、
更に面白くなりそうだし。



過去の作風に頼らない新規IPとしてSplatoonをあげたいなぁ
もちろんWitcher3やBloodborneも最高だったけどシューターの敷居を誰にでも薦められるレベルまで下げてる作品なのに最高に面白い



スプラトゥーンかな、アイディアの出し尽くされた感のあったfpsで新カテゴリーともよべるようなゲームが出たという意味でも画期的でした



Lakeview cabin Collection

バリバリマイナーで知らない人多いと思うけど、
かなりの良作。
ドットゲーでも
BGM怖すぎて結構SAN値削られる


ペルソナ4ダンシングオールナイト

普段音ゲーって全然やらないんだけどかなりハマってる
曲もいいしグラフィックもVitaの中では相当いいし
自分のゲームに対する視野広げてくれたという意味で


バットマン:アーカムナイト

期待を裏切らない最高の作品を短期間で開発する
Rocksteadyの凄さは認めざるを得ない。


龍が如く0

マンネリ気味だけどストーリーとバブル体験がよかった


FARCRY4

あの雰囲気と世界観が最高
ゲーム性も敵を倒す事の気持ち良さに特化しててストレス無く遊べた


Dying Light

パルクールとトレハン楽しいれす。


ARK:SurvivalEvolved

風呂も入らず徹夜して仕事休んで寝落ちするまで遊ぶとか久々だ
食事も削って遊び続けてたらこの一ヶ月で体重3kg減ってた
快適に動かすためにPC新調したいと思ったのもSkyrim以来だわ
今年のGOTYはもうこれで納得


DiRT Rally

久々に面白いラリーゲーが出て嬉しい


Cities: Skylines

あまりに楽しすぎて止め時が全く見つからず、
気づくと凄まじい量の時間が溶け消えていた…orz


BF:HL

色々不満はまだあるけど、
2015年総プレイ時間が一番長いのがBF:HLだな








( ゚Д゚ ) ウィッチャー3は大当たりだった

(´・ω・`) 下半期も楽しみだなぁ、特にFallout4が待ち遠しい



Bloodborne(通常版)
Bloodborne(通常版)
posted with amazlet at 15.07.05
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2015-03-26)

ウィッチャー3 ワイルドハント
スパイク・チュンソフト (2015-05-21)

ファークライ4
ファークライ4
posted with amazlet at 15.07.05
ユービーアイ ソフト (2015-01-29)

コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://ncis6247.blog.fc2.com/tb.php/3754-5418debd
人気記事
カテゴリ
検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
最新コメント