TOP

【最新記事】RSS

2015-08-18 (12:01)

【マウスレビュー】ことわざ「安物買いの銭失い」は正しいのか?


r0012690.jpg
ゲーミングマウス G400s Logicool レビュー 感想


【悲報】愛用していたLogicool「G400s」がお亡くなりに


LOGICOOL オプティカルゲーミングマウス G400s
bandicam 2015-08-18 09-36-58-040


前モデルの「G400」二つもそうだったけれど、ゲーミングマウス三つ全てが1年~1年半でお亡くなりになるのはどうなのかと。まぁ一日16時間前後も酷使すれば当然なのかもしれないけど…

ちなみにG400s(5000円)が1年、G400(2600円~4000円)がそれぞれ1年半。あれ?高くなった上に耐久性下がってね?

とは言えLogicoolは保証対応(3年間)が良いと聞くので期待したいところ。今までは面倒くさくて買い換えていたけれど、G400sはすでに廃版、XM518から受け継いできたお気に入りのデザインも後継機が新規デザインになってしまったので渋々保証に出すことに。まだ交換用の在庫があればいいんだけど。



と、ここまで書くと記事タイトルがまるでLogicoolのマウスの事かと思われるけれど違います。

今回は保証までの繋ぎに買ったコチラのお話

BUFFALO 有線BlueLEDマウス 静音/5ボタンタイプ ブラック BSMBU19BK
bandicam 2015-08-18 10-00-02-601


1000円以下?でも星4もあるし大丈夫だろ。





2週間で使い物にならなくなりました。


安物買いの銭失いとはまさにこの事。

当初の感想は小さくて軽いので安定性に欠ける。でも1000円でこの静音は凄い。(あとマウスホイールのLEDがウザい)
しかしゲームに使うわけでもないので普通に使う分にはコスパ良好、そう思っていたのもつかの間。

マウスホイールがガバガバのユルユルに

下にスクロールしようとすれば跳ね返って上に、上にスクロールしようとすれば下に。丁寧にゆっくりやっても駄目。

これが凄いストレス溜まる。安かろう悪かろうとはよく言ったもの。

星4なのに…と、Amazonレビューを読んで見ると同じ症状の人やクリックが駄目になったという評価がチラホラ。


今回の件からお前が得るべき教訓は、レビューはちゃんと読め、そして極端な安物には手を出すなということだ(by 貝木)


繋ぎとは言え3000円位出してゲーミングマウスでも買っておくんだったと後悔。
後悔先に立たずとも云うけれど。

やはり利用頻度の高いものはケチってはいけない。






コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://ncis6247.blog.fc2.com/tb.php/3769-afce1aef
人気記事
検索
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
最新コメント

Appendix