TOP

【最新記事】RSS

2015-08-23 (06:23)

【みんなは何が好き?】「ゲームで愛用する銃」 人気は近未来的なフォルム、クリップ音が癖になるアノ銃!


059eebae_20150823060837af7.jpg
FPS TPS ゲーム 好きな銃 P90 M1ガーランド


http://www.gamespark.jp/article/2015/08/22/59571.html

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『あなたがゲームで愛用する銃』というテーマで皆様から募集した回答をご報告。

回答では様々な銃が挙げられていますが、中でも共感が多かったのは「P90」と「M1ガーランド」でした。P90は近未来的でフォルムや安定した性能、M1ガーランドは弾薬クリップ排出時の金属音が好まれているようです。いずれも他の銃にはない独特な要素が魅力的なのかもしれません。

その他には、ゲームへの登場率が高い「AK-47」、「M1911A」、「ステアーAUG」、「デザートイーグル」や、架空兵器の「KARASAWA」、「Haloに出てきた銃全般」が共感を集めています。




P90
あの近未来的なフォルムに一目で惚れた。
上に球を装着するのが、なんか好き。

FAMASやP90とか…初期ブルバップ系の独特なデザイン群には昔から浪漫を感じます。好きすぎて昔に電動ガンとか買っちゃいました


M1ガーランドが好き
排莢時のキンキン音がかっこいい

M1ガーランドいいよね
でも現実であんな排莢音したら敵に見つからね?


特にカラシニコフ的な思想があるわけではないけど、やはりAK-47。
初心者に一番使いやすいアサルトライフルだと思う。
自分が3点バーストの銃が苦手というのもあるけど、
大抵のFPS・TPSにあるし、装弾数とリロードのタイミングが絶妙だと思う。

デザートイーグル
銃口の重圧感…いいセンス…

M4A1です。
色んなアタッチメントを付けれるので。

小さい頃、友達が持ってた電動ガンのMP5がクッソ羨ましかった。
多分その時の記憶のせいで、MP5系があるとなんか使っちゃう。

近未来FPSが好きなんでマイナーだが、
初めてのFPSのCrysis3では『Typhoon』を好んで使ってた。
10コも銃口があって1マガジン720発、30000RPMのSMGなんだぜ。
まさに銃弾の嵐を相手にお見舞いするロマン武器だろ。

パーフェクトダークのトランキライザ。
喰らった時の効果は目がおかしくなるw








( ゚Д゚ ) P90ホント好き、BFシリーズは普通に強くて愛用してるな。でも無料系だと豆鉄砲扱いでかなC

(´・ω・`) M1ガーランドはもちろんだけどThe Order:1886に出てくるカービン銃だな、クリップ排出音とか色々最高すぎて脳汁ヤバかった



バトルフィールド 4 プレミアム・エディション
エレクトロニック・アーツ (2014-11-13)



コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://ncis6247.blog.fc2.com/tb.php/3770-f2225342
人気記事
検索
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
最新コメント

Appendix