TOP

【最新記事】RSS

2016-08-14 (23:24)

【賛否両論】『討鬼伝2』オープンワールド採用は、「生き残りをかけた挑戦」


20160802173143.jpg
PS4 Vita PS3 討鬼伝2 オープンワールド


http://www.4gamer.net/games/317/G031752/20160805134/

「討鬼伝」ならではのオープンワールド作り

4Gamer:
 オープンワールドを採用したハンティングアクションゲームというのは「討鬼伝2」がおそらく初めてだと思うのですが,これに挑戦した理由を教えてください。

森中氏:
 「討鬼伝」シリーズは,ハンティングアクションとしては後発です。そのため,初代「討鬼伝」と「討鬼伝 極」では,先行するタイトルに追いつくのが目標でしたが,それはある程度達成できたと感じています。
 そこからどうするかを考えたとき,ハンティングアクションとして,他タイトルの先を走っていかなければならないと思いました。

関口氏:
 新アクションを加えるだけではマイナーチェンジにとどまってしまいます。それでこの先続けているのか,と。IPの生死をかけてでも,ここで勝負をしないといけないと思い,ω-Forceとして初めてのオープンワールドに挑戦することになりました。

森中氏:
 「討鬼伝」シリーズはシナリオを重視しているので,没入感を演出できるオープンワールドの採用は,ある意味自然な流れでした。























( ゚Д゚ ) 今作のオープンワールドは前作組には不評で新規には好評って聞いたな

(´・ω・`) オープンワールド自体に意味はなくそこで何をするかに意味があるってばっちゃが言ってた



コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://ncis6247.blog.fc2.com/tb.php/3829-b034790c
人気記事
カテゴリ
検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
最新コメント