TOP

【最新記事】RSS

2016-08-21 (08:04)

【BF1】開発者インタビュー「エリートクラスの取得方法」「装甲列車、飛行船、ドレッドノート」「日本軍実装」等


battlefield-1-screenshot_1_.jpg
BF1 バトルフィールド1 PS4 FPS エリートクラス ベヒーモス 日本軍


http://www.gamespark.jp/article/2016/08/20/68078.html

――エリートクラスですが、どのように使用可能になるのでしょうか?

Sammelin氏: 『SWBF』でのムービーキャラクターと同じように、フィールドにポップアップするシンボルを取得することでエリートクラスでプレイ出来ます。そのキャラクターが死ぬまで有効です。エリートクラスは特殊な兵装や強力な武器を装備していますが、同時に弱点も存在します。例えば警戒兵は厚い装甲と強力なマシンガンを持つ歩く要塞と言った趣きですがガスマスクを装備出来ない為、ガスを使われると攻略されてしまうと言った具合です。エリートクラスの兵科はそれぞれ戦局を左右するような強力なパワーを持ちますが、同時に弱点もあります。敵が取得すると脅威ではありますが一方的にやられるようなものではなく、自陣営で考えて連携、協力しあうことで攻略可能になるのです。

159940.jpg


――ガス兵器の使い方と効果はどういったものでしょうか?

Sammelin氏: ガスはグレネードの一種として登場します。ガスが展開されることで視界を大きく制限しますのでその影響を受けないためにもガスマスクの装備が必要になるでしょう。

――大規模なガス攻撃はないのですか?例えばエリア一帯を覆って相手陣営に大打撃を与えるような。

Sammelin氏: 今の段階ではないですね。我々はオンラインのプレイ時間が出来るだけ短くなるように調整しています。例えば大規模なガス攻撃による侵入不可なエリアを作ったらその妨げになるでしょう。

――時代的にC4等はあり得ない訳ですが、替わりとなる爆発物はありますか?例えばビークルにC4を満載して特攻みたいなアクションは出来ないのでしょうか?

Sammelin氏: (笑)このgamescomでは武器の種類や詳細を明かすことが出来ませんが、我々としてはプレイヤーが期待している物以上を提供しようと考えている、とだけ言いましょう。

――当初、『バトルフィールド』の次回作がWW1をフィーチャーすると聞いた時に、単純にアートスタイルの見た目をはじめとした表層的な変化が中心なのだろうと想像したのですが、そういうことではなさそうですね。


Sammelin氏: それだけは断じてありません。我々がプランしている全ての事はプレイヤーの体験を常に底上げして新しいものを提供するという考えです。例えば馬や複葉機みたいな新たな乗り物を出したり、ゲーム内の破壊エンジンもより力強く地形も大幅に変わるように刷新されています。そしてリアルタイムの天候変化も取り入れました。他にも新要素としてベヒーモスやエリートクラス、これから発表されるだろう多くのビークルなどにも驚かれることでしょう。

――ベヒーモスについて詳しく教えて下さい。

Sammelin氏: ベヒーモスとは数人がかりで操作するモンスタービークルですね。チームの旗色が悪い時にのみ登場する援軍と考えて下さい。装甲列車や飛行船、ドレッドノートと言った巨大なバトルシップ等があります。これらは『BF』史上類がない巨大なビークルで、完全にプレイヤーのコントロールで自由に動作します。多くのプレイヤーが乗り込むことが出来、敗色濃厚な状況を一気に覆す事が出来るマッシブな火力を保持します。

――今言われた3種以上に将来増えたりはするのでしょうか?

Sammelin氏: 今は詳細を明かせませんが、期待して下さいとだけ言っておきましょう。

――日本軍は登場しますか?

Sammelin氏: 今はWW1のヨーロッパの中心国のみをアナウンスしてますね。イギリス帝国、ドイツ帝国、イタリア王国、オスマン帝国など象徴的な国が発表されましたがその他の国については今の段階では語ることが出来ません。










( ゚Д゚ ) 近接戦闘がコアの一つになるって言ってるし日本軍で銃剣突撃したいよなぁ

(´・ω・`) 日本はヨーロッパ戦線への陸軍派兵断ってるからなぁ…



コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://ncis6247.blog.fc2.com/tb.php/3844-745d2327
人気記事
カテゴリ
検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
最新コメント