TOP

【最新記事】RSS

2016-09-14 (00:47)

Humble Storeで大規模セールが開催! ロボゲー、戦車ゲーファン注目のタイトルも! Steamおま国のテイルズオブゼスティリアも20ドルで買えるぞ!


bandicam 2016-09-13 15-46-34-644



The Humble Store: Summer Sale 2016
bandicam 2016-09-13 15-46-34-644




管理人が気になったタイトルを抜粋


Project Nimbus (Early Access)




Steam:Project Nimbus

~省略~

本作のストーリーや演出は複数のロボット作品やそれ以外のジャンルの作品のオマージュ(インスパイア?)が散見されました。
でっかいブースターつけてバトルスーツが敵艦隊に突っ込むとか、金持ちは地上を汚染するだけして空に逃げたとか、アメリカ軍のふりしてロシアの空港でテロ攻撃するテロリストとか、何処かで見たことあるような展開がてんこ盛りです。
この辺りは良くも悪くもインディー的だと感じましたが、盛り上がる展開であることには間違いなく、しっかりと楽しめました。

まだアーリーアクセスの段階なので、ストーリー部分にしろゲーム部分にしろ、これらの要素が今後改善される可能性も十分あり、ローカライズもしっかりしているので、ロボットゲーム好きは応援がてら購入してプレイしてみるのはいかがでしょうか。



日本語化と吹き替えがあったということで遊んでみました。

ロボゲーが好きなので色々と比較してしまうのは許して欲しいのですが、ロボットの機動が人を選ぶかなーと感じました。空中戦のみのステージだと余り気にならないのですが地上の建物に近いところだと「滑っている」感覚がとても気になってしまいます(全体的に軽い)

操作自体はとても簡単でロックオンすればカメラごと敵に向いてくれる為、当てるのは容易いし少しプレイすれば慣れます。それに全体の感覚としてロボゲーやアニメが好きなんだろうなぁという気持ちが伝わってきていたので、これからの展開に期待する意味も込めてオススメしたいとい思います




Armored Warfare (Starter Pack)




現代戦車MMO『アーマード ウォーフェア』の早期アクセステストが5月末より開始! 38両が実装予定!



Tales of Zestiria




【悲報】Steamで予約中だった『テイルズ オブ ゼスティリア/シンフォニア』が“おま国”になった件/(^o^)\

テイルズ オブ ゼスティリア PC版のUIを日本語化する方法 : 自作とゲームと趣味の日々








( ゚Д゚ ) Armored Warfareは10月からオープンβじゃん、楽しみだわ

(´・ω・`) アニメのゼスティリアが神改変で盛り上がってるけどアニメ見てからゲーム入った人はどんな反応するんだろ





ペルソナ5 [PS4]
ペルソナ5 [PS4]
posted with amazlet at 16.09.13
アトラス (2016-09-15)

コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://ncis6247.blog.fc2.com/tb.php/3855-62ff4286
人気記事
検索
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
DMM

Appendix