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2016-09-21 (07:45)

【BF1β感想まとめ】FPSデビューしようと思ってるんだけど楽しめるかな?【その①】


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BF1 バトルフィールド1 β ベータテスト 感想 まとめ FPS 初心者

402: とある積みゲーマー 2016/09/11(日) 22:11:54.37 ID:Zrml6nwj0

β遊んだ人に聞きたいんだけど、ps4でFPSデビューしようと思ってて、FPSでよくある1vs1の撃ち合いとか上手くないんだけど楽しめるかな?


403: とある積みゲーマー 2016/09/11(日) 22:15:47.12 ID:ZxwdQ4/X0

>>402
弾薬パックや救急パックを味方に投げつけるだけで結構味方の役に立つし、スコアもそこそこ稼げるので楽しいと思うよ。


404: とある積みゲーマー 2016/09/11(日) 22:16:35.27 ID:FKiDOKgqp

>>402
まぁBFはサシの撃ち合い上手くなくてもやる事多いしデビューには向いてるかもな
ただ当たり前だけど撃ち合い上手く無いとガッツリ死ぬかもしれんからそこは我慢
どうせやってれば上手くなる


405: とある積みゲーマー 2016/09/11(日) 22:19:50.38 ID:sijdZaQu0

>>402
FPS酔いが無ければまあ時間が経つにつれそこそこやれるようにはなるかな
40過ぎたおっさんが始めてもそれなりにやってたりするし大丈夫だろ


409: とある積みゲーマー 2016/09/11(日) 22:30:12.80 ID:Zrml6nwj0

ありがとう
対人ものは好きだけどFPSは淡々とした銃撃戦を繰り返す印象で敬遠してたんだけど、色々な役割があるようで安心した

飛行機で飛びながら撃つとか、味方を回復したり援護するのが楽しそうだから買ってみるよ


411: とある積みゲーマー 2016/09/11(日) 22:36:48.71 ID:px9IMVNq0

>>402
ぶっちゃけ少人数戦の他のFPSと違って、タイマンでの狙って撃つ強さは問題にならない
どっちかというと大勢の味方が今どっちに集まろうとしてるか、何をしようとしてるかを
何となくでいいので想像する力のが必要なゲームだと思う


414: とある積みゲーマー 2016/09/11(日) 23:13:26.29 ID:Zrml6nwj0

>>411
他のゲームではよくmapを見たりするから大丈夫のはず…ただ32vs32とか桁違いすぎて緊張する
(ぼっちだけど)孤立しないように気を付けるぜ


418: とある積みゲーマー 2016/09/11(日) 23:25:18.42 ID:px9IMVNq0

>>414
マップがチラ見出来るレベルなのなら基礎能力ばっちりだぜ
特にBF1になってから、キルタイムの短さで争うゲームじゃなくなったしさ
全体マップもすぐ見れる仕様になったから、どんどん味方と協力し合っていこう


413: とある積みゲーマー 2016/09/11(日) 23:11:30.93 ID:ri6sZ4Jxa

>>402
FPS未経験でβやったけど楽しかったよ。
最初はがっつり死んだけど、ATロケット使えるようになってからは戦車壊したり砂をキルしたり、多少は貢献できた気がする。
ほんと楽しかったから発売が待ち遠しい。


416: とある積みゲーマー 2016/09/11(日) 23:23:26.43 ID:Zrml6nwj0

>>413
すごいな、俺は砂に一瞬で倒されるからいるだけでビクビクするのに
似たような境遇の人の感想聞けてよかった
戦場で会ったらよろしくな


406: とある積みゲーマー 2016/09/11(日) 22:24:27.26 ID:Ui5EDWe70

コンクエなら32対32で一人が試合に与える影響は小さいし、目立ちにくいというのはある。
そういう意味では初心者向き。
codみたいな6対6だと目立ちやすいし、ロビーで雑魚が自チームに振り分けられた瞬間抜ける奴とかいる。


408: とある積みゲーマー 2016/09/11(日) 22:27:17.27 ID:m92s49mv0

キル以外で表彰?されるの嬉しい
補給とトリガーハッピー取りまくってた


412: とある積みゲーマー 2016/09/11(日) 22:50:24.66 ID:0sQfyDwI0

>>408
おまおれ


429: とある積みゲーマー 2016/09/12(月) 01:37:08.27 ID:PqoA8qfq0

β終わっちゃったから友達とBF4やったらゲームとしての質の低さに驚いた
BF4面白いと思ってたけどBF1に比べちゃうと全然だわ


430: とある積みゲーマー 2016/09/12(月) 01:38:36.70 ID:PqoA8qfq0

いや、質が低いは言い過ぎか普通に面白くはあったし
ただBF1がそれをはるかに超えていたと感じた
BF4は高層ビルの上に芋が陣取ってることが多かったりするけどBF1はそんなことも無いしマップの出来も素晴らしかったな


453: とある積みゲーマー 2016/09/12(月) 10:08:54.62 ID:UMpIDWkG0

現代戦より断然面白い
高層ビルがあるマップだと芋がたくさんいるチームが負けるし


459: とある積みゲーマー 2016/09/12(月) 10:23:43.35 ID:8Cr6O8w/M

というか戦車も自動回復、兵装アップグレード、機動力
などBF4から見れば同様に弱体化してるんだが


462: とある積みゲーマー 2016/09/12(月) 10:34:19.69 ID:PqoA8qfq0

>>459
昨日やってBF4のビークル強すぎやなと思った


461: とある積みゲーマー 2016/09/12(月) 10:33:38.71 ID:WI2PE4mJ0

伝統的にタンクの強い砂漠マップだから活躍出来たものの
SR並の精度と弾速のATロケットと
ノーモーションノーリロードで、1個で致命傷与えるAT地雷の前じゃ
市街戦で棺桶になる未来しか見えないぞ


463: とある積みゲーマー 2016/09/12(月) 10:50:55.38 ID:RTHhvaAS0

(装備無いし皆持ってない)戦車強スギィ!
(対戦車装備して)戦車弱いやんけ!
(自分で操縦して)戦車強スギィ!
(調子に乗って集中砲火受けて)戦車弱いやんけ!

みたいな感じで手のひら高速回転してドリルになる勢いだったけど
そのうちょうどええ塩梅なんちゃうかと結論した
ラッシュ時の芋重タンクに対するアンチになりうる砲撃支援が使えないから
味方にしても敵にしても糞オブ糞だったな
前線に出てくるやつならとつぶせる機会あるから気にならんけど


523: とある積みゲーマー 2016/09/12(月) 19:09:59.39 ID:8uXtw4oK0

ラッシュとオペレーションの違いがわからん


526: とある積みゲーマー 2016/09/12(月) 19:53:05.98 ID:WI2PE4mJ0

>>523
全然違うでしょ
ラッシュは従来通り1マップでやるけど
オペレーションは複数のマップ使うらしいよ


527: とある積みゲーマー 2016/09/12(月) 19:57:21.17 ID:8uXtw4oK0

>>526
へえー、マップ間ロードとかどうなってんのかね。
1ゲームの時間長くて、1マップ終わったら抜けてくやつとか多そうだな。


529: とある積みゲーマー 2016/09/12(月) 21:15:07.37 ID:8uXtw4oK0

オペレーションでは、第一次世界大戦の一戦線をまるごと戦うことができ、「バトルフィールド」シリーズのマルチプレイヤーに新たな体験がもたらされます。
一連の戦闘において、攻撃側チームはその支配域を広げて前線を押し上げようとし、防衛側チームは、敵の攻勢を押し返そうと試みます。
防衛側が現在のマップの防衛に失敗すると、チームは次のマップに後退して防衛線を立て直し、攻撃側は新たな侵攻に挑むことになります。
陣地が落され追い詰められたとしても、巨大兵器の力があれば一気に逆転を図ることも夢ではありません。

この説明だけじゃあんまりわからんな。次のマップがまるっきり違うマップなのか、単純にマップの後方が開けるだけなのか。


530: とある積みゲーマー 2016/09/12(月) 21:19:09.24 ID:p1t9iqoJ0

>>529
この説明を見て複数のマップがーとか言ってたの?
ラッシュ見たいに区切られてるだけだろ常識的に考えて


531: とある積みゲーマー 2016/09/12(月) 21:22:21.65 ID:8uXtw4oK0

>>529
俺も最初そう思ったけど、だったら尚更ラッシュと同じじゃないか。と思って聞いてみたんだよ。


537: とある積みゲーマー 2016/09/12(月) 21:42:02.95 ID:WI2PE4mJ0

>>529はラウンド内での説明しかしてないでしょ
公式でも複数のマップって書いてるよ

https://www.battlefield.com/ja-jp/buy/battlefield-1
新マルチプレイヤーゲームモード「オペレーション」 「オペレーション」では
複数のマップにまたがり相互接続された一連の戦場を舞台に激しい攻防戦を繰り広げることができる。
攻撃側は防衛側の守りを突破することで、次のマップへと戦闘を進め、
防衛側はその進撃を阻止しなければならない。


541: とある積みゲーマー 2016/09/12(月) 22:18:26.81 ID:wMrLOEZ80

>>529
ラッシュとコンクエを足して二で割ったような感じかな
ラッシュの起爆装置がコンクエのエリアになってるだけで


542: とある積みゲーマー 2016/09/12(月) 22:30:04.28 ID:WRRS0iYH0

>>529
このモードが地味に気になってる。
何となくSWBFのコンクエみたいなイメージがあるが…


544: とある積みゲーマー 2016/09/12(月) 23:10:17.79 ID:NmmH0217a

>>529
なんでこれをベータ版で出さなかったんだ
クソ砂漠マラソン大会やらせやがってコノヤロウ…


536: とある積みゲーマー 2016/09/12(月) 21:38:24.30 ID:8uXtw4oK0

電信施設じゃなくて旗を取り合うラッシュみたいな感じなのかな。
上で言ってる通り、コンクエとラッシュの中間みたいなイメージだけど、何人参加できるんだろうな


652: とある積みゲーマー 2016/09/13(火) 11:50:19.09 ID:nUZkLqno0

飛行船、自由に動けるし、火力すげーし
クッソ強そう
装甲列車(笑)

https://youtu.be/RXk7W1h-Idw



674: とある積みゲーマー 2016/09/13(火) 14:11:59.74 ID:vIruHMbD0

>>652
こゆのいらねぇ
やる気なくす


681: とある積みゲーマー 2016/09/13(火) 14:50:56.64 ID:hmVdTbc50

>>652
codのAC-130みたいで腹立つな


687: とある積みゲーマー 2016/09/13(火) 15:57:01.48 ID:rKbDUCwp0

>>652
最高だな
PVの時もそうだけどこんなデカイやつ来たら絶望するわ


663: とある積みゲーマー 2016/09/13(火) 13:10:56.74 ID:AC0neVfE0

逆転要素は良いんだけどさじ加減間違えるとただの理不尽ゲーになるからな
あと序盤で巨大兵器出て戦況変えられないようならコールドで良い


664: とある積みゲーマー 2016/09/13(火) 13:15:16.90 ID:9rqbjd+V0

現状の装甲列車は破壊しないのはチームの責任
50チケ離せる優秀なチームでも列車にダメージ入れるとは限らないんだよなぁ


700: とある積みゲーマー 2016/09/13(火) 18:03:45.07 ID:nUZkLqno0

破壊といえば、墜落した飛行船はそのまま
障害物として残るんだろうか
そしたら毎回マップ変わって面白そうだね


702: とある積みゲーマー 2016/09/13(火) 18:39:54.62 ID:IPmVUI650

>>700
αのプレイ動画とか見ると墜落した飛行船の残骸は残ったりしてたな
装甲列車も残骸残ってるしそのままだと思う



【BF1β感想まとめ】言うほど悪いマップだったか?【その②】
【BF1β感想まとめ】スタンダードとDXの違いは先行3日間だけ?【その③完】


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