TOP

【最新記事】RSS

2017-01-10 (16:29)

【Civ6】購入迷ってるんですが、内政スキーにとっては今作はどういう感じでしょうか?


civilization-vi_b367.jpg
シヴィライゼーション6 civ6 CivilizationⅥ 内政 評判

88: とある積みゲーマー 2016/12/28(水) 16:47:22.94 ID:BRPM5J+ya

購入迷ってるんですが、内政スキーにとっては今作はどういう感じでしょうか?
調べてみたらAIが非常に好戦的でなかなかやりづらいそうで。


90: とある積みゲーマー 2016/12/28(水) 17:28:30.31 ID:xHul9DJr0

>>88
普通にクソゲー


94: とある積みゲーマー 2016/12/28(水) 17:52:33.81 ID:+3V8htb9d

>>88
そんなに好戦的でもないよ
序盤に弓とか数体作っていれば高難易度でもぬくれる
国境の都市に防壁があればさらに安心

問題は、せっかく弓作ったからって「有効活用」して
お隣さんに軍事的ちょっかいを出したくなる誘惑に堪えられるかどうか、ぐらい


105: とある積みゲーマー 2016/12/28(水) 19:06:10.20 ID:iTDlFN/F0

>>88
内政屋だけどAIの攻撃がぬるくて困るくらい
クリアまでの最大の激戦は開始直後の馬蛮族との戦い


89: とある積みゲーマー 2016/12/28(水) 16:54:56.62 ID:q4nnQ6it0

別に検証してないから以下は全部印象だけど
基本的に時代進行で好戦ペナルティ重くなると共同宣戦以外されない
AI同士もルネ以降戦争しないしね
ただしプレイヤーが戦争して外交感情マイナス3桁までいって
さらに国境にユニットがいなかったり適当な宣戦事由があったりすると
宣戦してくることもある
ルネくらいに隣国侵略してたら
聖戦植民地正式と周辺3カ国から宣戦されたことあった


91: とある積みゲーマー 2016/12/28(水) 17:30:13.94 ID:H6d54gDfa

好戦的というかアジェンダですぐ非難はしてくるけど
まぁ別に蛮族対処する戦力残してれば油断して内政してても問題ないかなぁ?


101: とある積みゲーマー 2016/12/28(水) 18:49:10.88 ID:Qx/6jFh2d

好戦的っていうか明らかに食えると思われる位軍備を放棄しなけりゃいいだけだよな
ヘラヘラしてりゃやられないなんてのよりはよっぽど自然
特に太古では


104: とある積みゲーマー 2016/12/28(水) 19:00:39.76 ID:H6d54gDfa

太古のことを考えると都市国家ってとても優しい存在


107: とある積みゲーマー 2016/12/28(水) 19:08:27.94 ID:Ny0PTn2R0

対策さえすれば内政重視も大丈夫そうなんですね。
steamだと最高評価だけど、調べる限りけっこう賛否両論なんすかね


111: とある積みゲーマー 2016/12/28(水) 19:25:14.24 ID:3A5WWJjep

>>107
まだ乗りこなしてる人が少ないだけかなー


119: とある積みゲーマー 2016/12/28(水) 19:39:02.97 ID:Ny0PTn2R0

>>111
今後のパッチやら定石の確定やらで評価は変わってきそうやね


124: とある積みゲーマー 2016/12/28(水) 19:49:44.47 ID:q4nnQ6it0

>>107
無印に初めて手を出した俺が言うのもなんだけどいわゆるいつもの無印
別に遊べないとかクソゲーとかではないけど普通に未完成品
特にAIが致命的に弱くて戦略ゲーとしての歯応えはない

AIの脅威とかはないので、平和に内政したいプレイヤーなら
区域システムの底が見えるまでは楽しめるんじゃないかな



コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://ncis6247.blog.fc2.com/tb.php/3942-a63680e4
人気記事
カテゴリ
検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
最新コメント