TOP

【最新記事】RSS

2017-07-28 (15:00)

【ブラゲー】Flash Playerの2020年廃止で「艦これ」「花騎士」「刀剣」等のDMMゲーが軒並み死亡?


8b3c9c55.jpg
FlashPlayer 2020年 廃止 艦これ HTML5 移行 DMM ブラウザゲーム

102: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)07:45:11 ID:gzP

Adobe Flashを2020年に廃止 - Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6248220
艦これがHTML5に移行しないかぎりあと3年で強制終了か…
悲しいなぁ…


133: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)07:47:42 ID:o53

ぶっちゃけ引越し先はHTML5以外にもあると思う。
データベースから変える話でもないし。


150: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)07:49:12 ID:7jm

>>133
申し訳ないが今更独自規格とかやられても困るよ君ィ
というか、タイミング的に既に着手してると思うんだよねー>HTML5移行


170: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)07:50:33 ID:Ynp

>>150
言っちゃなんだが後先考える能力が皆無の運営が既に動いてるとは思えない


206: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)07:53:00 ID:7jm

>>170
前スレにも書いたけどDMMゲームスの関係者がHTML5関連のセミナーとかに参加してる過去があるので知らなかったとうことはない
そもそも態々DMMゲームスで上位の艦これ、花騎士、刀剣あたりをFLASH終了するからなんて理由で潰すような真似はせんよ余程ここから衰退しない限りね


153: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)07:49:24 ID:RRF

3年後も艦これやってるかなぁ
流石に分かんないな


163: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)07:50:13 ID:wr7

>>153
リアルがどうなってるかだな
嫁に改二が来てないし、飽きて離れるという事はないと思う


156: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)07:49:39 ID:e8u

幸い、あと3年あるとも言えるので運営には何とかして貰いたいよね…


160: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)07:50:09 ID:q79

なぁ・・・3年後も艦これがあるのかな?


169: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)07:50:31 ID:f36

>>160
艦これ改になってます!


172: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)07:50:44 ID:CSW

>>169
改二じゃね


179: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)07:51:15 ID:Hem

>>172
ACが家庭用ゲームになってるよ


198: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)07:52:31 ID:f36

>>172
ブラウザゲーに艦これ改はないいいね?


208: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)07:53:04 ID:CSW

>>198
ア、ハイ


161: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)07:50:12 ID:Hem

3年後もイベントだけは艦これやってる気がする


178: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)07:51:11 ID:QiY

詳しくないのだがスマホ版艦これってFlash使ってないの?
仕組みとかはさっぱりだ
教えてエロいヒト


182: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)07:51:43 ID:MWh

>>178
Flashがアンドロイド対応してないよ


195: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)07:52:21 ID:fS2

>>178
確かAirだったか


209: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)07:53:09 ID:Ynp

>>178
アプリと同時にフラッシュを直接落としてるとか聞いたような


221: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)07:54:02 ID:o53

>>178
普通はブラウザの上でFlash動かすけど、泥版はFlash動かす専用アプリの上でFlash動かしてる。


271: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)07:57:43 ID:QiY

>>221
なるほど


445: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)08:09:34 ID:Hgz

ん?フラッシュといとい死んだの?


448: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)08:09:55 ID:BZC

>>445
2020年に完全消滅よ


457: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)08:10:48 ID:DaL

>>448
艦これもあと三年の命か


460: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)08:11:04 ID:Kfx

>>457
延命措置はないんですか!?


465: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)08:11:34 ID:ZUY

>>460
アプリでええやん


470: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)08:11:59 ID:2xh

>>457
なぁに、HTML5に移行してくれるさ
……してくれるよね?


476: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)08:12:12 ID:DMZ

>>470
出来るかね?


497: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)08:13:32 ID:2xh

>>476
難しいんかな?
>>478
そういえば艦これ2期っていうものがあったけどあれって


546: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)08:16:47 ID:7jm

>>497
お城「ウチが半年でできたことをなんでできないんすか?w」


559: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)08:17:57 ID:89w

>>546
個人データ全消ししちゃったんだっけ
時間も掛け過ぎだし、あれを艦これでやられたらたまらんな…


602: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)08:20:54 ID:pKl

>>559
御城reって1年もリニューアルに時間かかってたが
データ消えちゃったからそんなに長くなったの?

つかゲームリリースして数ヶ月でリニューアルって色々ヤバイよね


622: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)08:22:09 ID:Bcp

>>602
むしろ中途半端にデータを残そうとしたから時間がかかったんじゃね
作り直すつもりならデータはきれいさっぱり全部リセットしないと


478: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)08:12:23 ID:Hgz

>>448
データ引き継ぎ無しで艦これ2かね?
まあ、あと3年と見るかまだ33年と見るかだな


516: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)08:14:58 ID:cdc

泥版決まったときは
「泥はFLASH無いからFLASH廃止に向けて新しく作るのかな?これで艦これも将来安泰やな!」
って思ったんだかなあ…


569: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)08:18:31 ID:4Ht

ブラウザ版艦これ、もう1回切り上げて
セガのアケ版クオリティでPC版ソフト作ってくれるなら10万でも課金したい やっぱ動きがあるのはたまらん


579: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)08:19:15 ID:hB5

>>569
切り上げる必要はなくね


587: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)08:19:53 ID:Eij

>>569
ワイの低スペPCじゃ動かないのでNG


600: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)08:20:50 ID:hB5

>>587
艦これの為ならPC新調ぐらいできるだろぉ


614: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)08:21:39 ID:2xh

>>599
>>600
アーケード移植とブラウザ版移植で2本立ての方向で


599: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)08:20:47 ID:89w

>>569
スペックが低いPCを使っている人が艦これに流れているところもあるから、ある意味では最大の失策
そういうのはアーケードに任せなさい


630: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)08:22:48 ID:vN2

>>599
別に廃スペにしろというものでもないのだし
PC新調する金が無い人が果たして艦これに課金してるのだろうか


653: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)08:24:41 ID:Bcp

>>630
スマホで足りるからコスト優先で安いの、ってのも多いで


686: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)08:27:33 ID:89w

>>630
>>646
エロゲとか艦これレベルで有名になったのは「特にゲームやってなかったけど、片手まで遊ぼう」みたいな人も多いと思うの
あとアーケードでもブラウザでも演出にこだわるのはなあ…どっちか片方でどちらかをやるってのがいいと個人的には思う

あとゲーム性の強いエロゲで抜けないって人もいるから多少はね?


646: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)08:24:02 ID:4Ht

>>599
そんなの言うやつがいるからエロゲ界隈がいつまでたっても紙芝居なんだよ
数年前までWindowsXPが当たり前のようにエロゲ機として存在してたし


673: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)08:26:16 ID:5jz

艦これを継続して7年もやってる自信はないな……
今までの最高が3年だし


698: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)08:29:17 ID:pKl

艦これ新作とか出てゼロからスタートするがやるかどうか聞かれるとどうやろな実際
これを機にってのも思うかもしれない


905: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)08:47:54 ID:mCw

ぶっちゃけDMMさん怖いから意地でも稼ぎ頭に対応させると思うの


262: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)09:13:30 ID:FnP

おはおーぷん
フラッシュ廃止なんてのが話題になってて艦これやべーやべー言われてるけど
サポート終了するだけだからできなくなるわけじゃないんじゃないの


282: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)09:15:10 ID:e8u

>>262
それもあるし、サービス終了まで3年あるのでまあ何とかするやろ…(楽天家思考)


294: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)09:16:01 ID:cc0

>>262
Flashはブラウザに乗っかって動いてるから、ブラウザ側が切ったらどうしようもない
スタンドアロンプレイヤーならその通りだけど


297: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)09:16:10 ID:a8i

>>262
三年あったら対応は余裕だろ定期
もっと言うと近年ずっと囁かれていたことだし


618: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)09:38:34 ID:5d7

>>262
ちょうど7のサポート切れる時期と被るんだよな
まあ3年後の艦これがどうなってるかわからんが…


689: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)09:42:21 ID:5d7

ユーザー側はFlashの前にWindows7の心配をしないと
サポート切れのOSはネットに繋いだらいけないぞ?


809: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)09:47:05 ID:qTw

Flashの件は本当ギリギリまで対応しないんじゃないかな…と何となく思う
さっさと移行して安心させて欲しいが


868: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)09:50:21 ID:bcx

Flashと共に艦これが終わってもいいわ、俺


258: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)10:18:10 ID:rlq

この話題定期的に上がるが…艦これは移行できるのかな?その前に終了って選択も?
Adobe、Flashを2020年に廃止。ChromeやFirefox、Edgeなど段階的にサポート終了
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1072470.html


272: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)10:19:14 ID:S5e

>>258
サポート終了なだけで終わらない定期
未だに窓XPだって現役ですし


291: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)10:20:13 ID:ZDK

>>272
セキュリティ問題があるから、どう足掻いてもFlashは終わりだよ


327: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)10:22:45 ID:ZDK

>>294
互換性プレイヤーを造るしかないわけだが…
たぶんHTML5に移行した方が早い。安い


356: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)10:24:53 ID:o53

>>327
まぁ、本格的に変換ツールだの変換サービスが売られるだろうね。


362: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)10:25:26 ID:UtK

>>327
>>356

もう無料であるよ


413: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)10:29:00 ID:o53

>>362
前に使ったときは約立たずでフルスクラッチになったんだけど、進化してるのかな。
いずれしらべるんだろうなぁ。。


368: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)10:26:01 ID:ZDK

>>356
AdobeのFlashがHTML5書き出し可能なんで…


324: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)10:22:38 ID:bcx

ブラウザゲームじゃなくてPCにインストールするタイプのゲームになったら継続して遊ぶ?
PCスペックとかよりシビアになるかもしれんけど


354: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)10:24:38 ID:UtK

>>324
当たり前に遊ぶっていうかブラゲからPCゲーになって動かんようなパソコンのやつは見切ればいい


355: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)10:24:49 ID:rlq

>>324
操作性変わらんのだったらそんな問題なく遊ぶ

先の話だが、もし「艦これ終了」って時には、ダウンロードして継続して遊べるようにしてほしいわ
指輪などの課金要素は資源で購入とかそんな形で


394: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)10:27:34 ID:bcx

Android版も普通のアプリのように見えて裏ではFlashが動いているんだよな?
そっちはどうするんだろ


401: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)10:28:09 ID:4le

>>394
そのせいで重いというね


429: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)10:29:50 ID:qTw

>>394
あれはFlashを内包しているAdobe AIR製
Adobe AIRは廃止されないのでそっちで生き残るかも


446: 新鮮なPCゲーマー 2017/07/26(水)10:30:54 ID:o53

>>429
winでair動かしてって手があるね。確かに。






( ゚Д゚ )
3年後とかもう実装出来るの海外艦しか残ってないな…

(´・ω・`)
なんでもいいけどいい加減大破撤退で掘るだけのゲームはツライいんじゃ…



コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://ncis6247.blog.fc2.com/tb.php/4017-fd53175c
人気記事
カテゴリ
検索
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
最新コメント