TOP

【最新記事】RSS

2017-07-29 (19:35)

スカイリムの世界でハリー・ポッターが出来る魔法使いMMORPGが登場! ドラゴンはもちろんホウキで飛んで魔法も撃てるぞ!


maxresdefault_201707291358267f3.jpg
Steam Citadel: ForgedwithFire MMORPG Skyrim ハリーポッター


Citadel: Forged with Fire
bandicam 2017-07-29 13-17-46-334






bandicam 2017-07-29 13-49-23-280
bandicam 2017-07-29 13-49-29-362
bandicam 2017-07-29 13-49-33-418
bandicam 2017-07-29 13-49-35-956
bandicam 2017-07-29 13-49-36-971
bandicam 2017-07-29 13-49-46-102
bandicam 2017-07-29 13-49-46-600
bandicam 2017-07-29 13-49-48-124
bandicam 2017-07-29 13-49-53-710
bandicam 2017-07-29 13-50-16-524
bandicam 2017-07-29 13-50-36-300
bandicam 2017-07-29 13-50-54-557
bandicam 2017-07-29 13-51-06-736
bandicam 2017-07-29 13-51-07-241
bandicam 2017-07-29 13-51-09-266
bandicam 2017-07-29 13-51-09-773
bandicam 2017-07-29 13-51-24-477
bandicam 2017-07-29 13-51-27-015



システムはArkでゲーム性はRustで世界観はSkyrim
ぶっちゃけほとんどArk でもみんな魔法使い
魔法使いなのに何が悲しくてサバイバルしなくてはならないのか


PvPは死んでも(殺されても)インベントリのアイテムはロストするものの装備は耐久が減るだけ(3回くらい死ぬと流石に消える)
また装備中の(スロットにセットしてる)アイテムも消えない
セーフエリアがあってその中では戦えないのでヤバいヤツに絡まれた時に逃げ込んだりできる
そもそも瞬間移動の魔法や高速移動の魔法があるから簡単に逃げれる

アイテムしかLootに残らないので人を殺すうまみがあまりない(装備がとれない)
結局ボリュームやコンテンツの多さではArkのほうが上だし面白いか
空腹やら乾きやらが無いので既存のサバイバルゲーに比べ簡単ではある
建築が予想以上に自由に出来て種類も豊富でびっくりした
一旦壁を設置してからドアや窓にするタイプ
魔法でサバイバルしたいんじゃ!って人にはオススメ


https://youtu.be/SwwgbXW7UlM
      ↑
上記のURLは私が実況プレイした動画です、参考にどうぞ!


このゲームは簡単に言うと、「MMORPG」と「空腹度や渇きがなくなったサバイバル」を足したゲームです。
サバゲーとMMORPG好きの方には、堪らないゲームとなっております。

空腹度と渇きがないので敷居が低く、最も魅力的なのはMMORPGなのに建築ができ、オリジナルの拠点を作れるという点でしょう。
他のMMORPGのほとんどが、拠点を「購入」ですからね。(狩りオンリーという人はオススメしない

逆に難点は、空腹度と渇きがないのでリアルなサバイバルを体感できないという点です。あと、チュートリアルがないので最初何をすればいいのか分からないといったところでしょうか。

今は人が思ったほどいないですが、かなりやりこめるゲームなのでオススメしますよ!
8月4日までセール中なので迷っている方は是非!


他のサバイバル系ゲームをプレイしたことがある人向けのレビューです

・飢えや乾きのシステムがない
・早い段階で空を飛べる
・複数の作業を並行してできるためファームが楽しい
・建築が簡単
・死んでも装備品は落とさないためPvPのハードルが低い
・軽い
GTX970でストレスなく動きます。

明らかに存在価値のない魔法があったり頻繁にサーバーが落ちたりMOBが反撃してこなかったり等のバグはありますが、最初のパッチノートを見る限りバグ修正に意欲的な開発のようですのですぐに直ると思います。














( ゚Д゚ )
魔法使いのサバイバル系って新しいな

(´・ω・`)
ARKと同じ開発だしこれからに期待



コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://ncis6247.blog.fc2.com/tb.php/4021-851647fe
人気記事
検索
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
最新コメント

Appendix