TOP

【最新記事】RSS

2017-08-12 (22:28)

PCゲーマー愛用のおすすめマウスが発表! おまえらは何使ってる?


logitech-gaming-mice-g300s.png
ゲーミングマウス おすすめ コスパ Logicool steelseries


今回は『PCゲーマーにオススメのマウス』というテーマで皆様から募集した回答をご報告。

回答ではロジクールのGシリーズを愛用している方が多く、その中で特に共感が多かったのは「G300S」でした。ある程度の機能を備えながら、同社の他のマウスと比べて価格が安いということで、コストパフォーマンスの高さが支持されています。ロジクール製品では他に「G403」「G600」「G900」などが挙げられています。

また、ロジクールの「G300S」に続いて共感が多かったのは、シンプルかつお値段も手頃なSteelSeriesの「Rival 100」フィット感に優れたMionixの「NAOS 7000」でした。マウスの好みは個人差があるため合うかどうかは実際に使ってみないとわかりませんが、新しいマウスを探している方は今回挙げられた製品を選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。


  • steelseriesのRival100

    安いけど使いやすく、ちゃんと必要な機能も備わっていて、軽めで握りやすい。値段以上の働きをしてくれる。 


  • Mionix Naos 7000

    IE3.0から変えたが大きいマウスで手にフィットするから

    他のdethadderやRival等も持ってるがここまで手にあったものはない

    かぶせ持ちならこのマウス一択 


  • 数年前からロジクールのG600を愛用しております。

    最大の特徴はサイドキーが3列×4列という圧倒的数

    それぞれに好きなキーやマクロを組むことができ、ゲーム毎、プロファイル毎に管理ができるためかなり自由に設定することができます

    さらに右クリックの隣にもう1つクリックボタンがついており、これを押すことでさらに12個分のキーバインドを設定、使用することができます(Gシフト機能)

    またこのボタン自体もサイドキー同様にキーバインドができるので単純な第三クリックボタンとしても使えます

    元はMMO向けのマウスのようですがキーバインドの柔軟性故にFPS、アクション、RTS等どのゲームでも高い機能性が発揮できます 


  • もう出てるけどSteel series rival

    シンプルかつ持ちやすいいいマウスだ

    手が小さい人だとちょっと扱いづらいかもしれないからお店で触ってから検討するといいかも 


  • logicool g300s

    安くてそこそこボタン数あって感度変更やモード変更等の最低限の機能はある

    サイズも小さめで軽くつかみ持ち、つまみ持ち両方可能で利き手を選ばない左右対称

    抜群の入手性もポイント

    機能やボタン数が上回るマウスもあるけどコスパの関係上手が大きいとかかぶせ持ちだとかサイドボタンは親指で押す派とかでもないかぎりとりあえずお勧めできる 


  • SteelSeries SENSEI [RAW] Rubberized Black

    デザインはシンプルな左右対称でサイドが2ボタンずつ、利き手を選ばないのも良い

    軽くて取り回しやすく、ソールが大きいからしっかり止まってくれる

    ナイロン巻きのコードで丈夫だし、ソールとかも売ってるから長く使える


  • G402

    手が大きい人に程よくフィットするフォルム

    計5つのサイドボタンがFPSなんかする時地味に役に立つ

    だけど被せ持ち専用みたいなボタン配置なので手の小さい人には厳しいかも

https://www.gamespark.jp/article/2017/08/12/75146.html






( ゚Д゚ )
最多はやはり2500円で買える「G300s」か
ロジはコスパにて最強だってはっきり分かんだね

(´・ω・`)
G402使ってるけど旧コスパ最強のMX518の直系シリーズなのに値上がりしてお株奪われたのが少しかなC…性能自体は値段相応だけど


参考までにLogicoolシリーズ性能比較
bandicam 2017-08-12 22-14-33-476


コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://ncis6247.blog.fc2.com/tb.php/4040-3a325405
人気記事
検索
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
最新コメント

Appendix